趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

春を感じる諏訪湖開き

2015年04月19日 | 日記
日の様ないい天気ではないものの暖かい日である。
今日は諏訪湖開き。
白鳥丸での諏訪湖一周など色んなイベントが組まれている。



訪湖畔は周遊道路になっておりその内側にはゴム入り舗装のジョギングロードが併設されている。
昔より大分整備されている。
桜が植樹され今時期は桜の花を見ながらのジョギング・ウォーキングする人が絶え間ない。



日から始まった市議会選挙。
スピーカーのボリュームを一杯上げて賑やかい。
この時ばかりは議員さんも低姿勢である。
次回までこんな謙虚さがあってくれればいいのだが...。
実るほど頭を垂れる稲穂かな...の気持ちが続く事を願う。

ビタキはスズメよりは小ぶりであろうか。
春になれば顔を見せてくれる鳥である。
この鳥が来ると春を感じる。



チドリがピィーッ、ピィーッと鳴く。
目の周りの黄色いアイリングが印象的だ。
チョコチョコと動きが早い。

クリックすれば大きくなります。


と言えばこの花も隅には置けない。
土手一面に咲くシバザクラ。
もう雪は大丈夫だろう。
これから始まる菜園に苗の植え付け。
遅霜にだけは注意しなくては。


ペンタックスK-3+AFボーグ77EDⅡ 手持ち撮影




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方も市議選ですが (かこ)
2015-04-19 20:50:51
今晩は。

やはり観光地ですね 足を痛めないジョギングコースが
有るのですね これからは観光客の数も多くなり賑やかな諏訪湖周辺ですね。

もっと今日は降ると思って 少し早くスーパーに 其処まで慌てなくてもと良かった日で 時々小雨ですが 明日はもっと降る様で犬の予防接種 娘の応援が要りますが自動車が怖い犬で大変です 雨降りは場所が違いますので。

選挙が始まると 選挙にかこつけて 幼馴染が名古屋から頼みに来ますが 公明党は一生懸命です応援が 近くでも顔見知りになったら 公明党 直ぐ候補者と一緒に戸別訪問 こんな年よりもⅠ票に見えるのでしょうね。

今年は激戦らしく 1人落選はどうなるのかな 26日3回忌 期日前投票か 棄権 悩んで居ます。
返信する
観光地ならではの施設がいっぱい (8039fujisan)
2015-04-20 13:05:20
かこさん

諏訪湖周辺には美術館やガラスの里、間欠泉もちろん観光旅館など色んな施設が有ります。
観光客が朝早く起きて諏訪湖一周する話も聞いたことが有ります。
諏訪湖一周すると約3時間ほどかかりますが景色を見ながらがいいのでしょうか。

選挙は賑やかいですね。
公明党は創価学会が主で信者が主になって選挙をしているようです。
近くの会員は毎回きて閉口しています。
選挙に当たり一生懸命さによって格(?)が上がるとか...。
あまり関係がないですからはい、はい言っていますが...。
先回の県議会選挙は推す人もいなくて棄権しました。
せっかく得ている公民権。
いけないとは思いながら気持ちが入りません。
返信する

コメントを投稿