趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

シグマレンズ到着

2011年04月02日 | 写真
日来待っていたレンズが届く
シグマ AF 50-500MM F/4.5-6.3 APO DG OS HSM
今まで野鳥の撮影では反射の500mmであった。
が、イマイチピンが合わせにくい。
難しい

回のレンズはAF、手ぶれ補正付き
大きい
が、BORG101より軽い。
手持ちで十分撮れる



速、諏訪湖に行き試し撮り
暖かい
春の陽気
ユリカモメがいる
50mm側。



500mm側
TVモード
1/1000,ISO=320,F=7.1




カハジロの♂
近寄って来る。
TVモード
1/1000,ISO=1250,F=7.1



ナガガモの♂
泳ぎながらこっちを見ている
TVモード
1/1000,ISO=640,F=6.3


像度はBORG の方がいい
まっ、この程度である


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ (hirorin_nyan)
2011-04-03 05:49:33
これだけ寄れれば野鳥も警戒しないし
良い表情?で撮れていますね(*^^)v
手持ちにはつらそうだけど?軽くはないでしょう?
さすがに解像度はちょっとという感じはしますが
十分ではないでしょうか。
デジブック 期待してます(^-^)
返信する
ストラップ (8039fujisan)
2011-04-03 09:15:03
hirorin_nyanさん
左腕が太くなりそうです。
手持ちで軽い部類ではなく、一緒に購入したBLACK RAPID使うととても楽です。
普通のレンズでも一眼なら使えそうです。
返信する

コメントを投稿