趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

水滴の踊り

2015年07月16日 | 日記
風11号が四国辺りに上陸しそうである。
昨夜から降り続いた雨は昼頃まで降っている。
この先も大雨に注意との市の広報が出ている。

が明るくなり雨もやんだ。
これも一時的のことだろう。
庭のシモクレンの葉に一列に水玉が踊っている。

クリックすれば大きくなります。


の台風が過ぎ去った後は梅雨も明ければいいのだが...。
天気予報では23日過ぎまで晴れマークが続いている。
奄美では最も遅い梅雨明けだそうだ。
この辺の梅雨明けもそろそろと思うのだが...。

ペンタックスK-3+AFボーグ77EDⅡ 手持ち撮影




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滴の宝石 (かこ)
2015-07-16 21:25:55
今晩は。

台風接近で雨戸を閉めて 蒸し暑い もう少し降るかと思って居たが 雨雲が鈴鹿の山で遮られてか思ったより少ない 午後は日も差したが油断は出来ない日でした。

却って東北に雨雲が伸びている 最近の衛星画像はカラーで綺麗です。

夕方の散歩 外に出たら 植木が矢張り倒れて居て隅に寄せて 通り過ぎるのを待って居ます。
返信する
台風はこれからのようです (8039fujisan)
2015-07-17 09:02:51
かこさん

台風が四国~中国地方を縦断。
これからその余波で三河辺りも風雨が強くなる予報です。
くれぐれも気を付けてください。
昨日は時折強く振る雨の合間に部屋から見えるシモクレンの葉に水滴が並んで光っていました。
コロコロと音を立てるかのように転がって地面に落ちる水滴。
葉の隅に並んで光る様は保育園の子等が並んでいるようにも見えました。
返信する

コメントを投稿