趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

枝垂れ栗の紅葉

2014年10月15日 | 日記
前中は晴れていい天気である。
そろそろ紅葉が綺麗ではないだろうか。
枝垂れ栗森林公園に行ってみよう。



道沿いの漆の木だろうか。
紅く色付き始めている。
黄色から赤に変わるグラデーションが綺麗だ。

クリックすれば大きくなります。


レットゴルフ場近くのモミジや低木の木々が色づき始める。
実際はもっと赤い色の紅葉であるが微妙の色合いが写真では出にくい。



にも飛び出そうとしているタンポポの胞子。
風が吹けば散り散りに風に乗るだろう。
準備万端のようである。

クリックすれば大きくなります。


を見上げると緑の木立に混ざり七色に輝く紅葉。
紅葉もこれからと思うが早い木は色付き始めている。
オートツーリングに来た人たちであろうか。
しきりにシャッターを切っている。

クリックすれば大きくなります。

キャノン60D+EF400mm5.6L  ペンタックスK-30+18-135






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ栗の枝ぶり (かこ)
2014-10-15 21:07:21
今晩は。

お天気は愛知と静岡の海岸寄りだけ天気が悪い変な日でした。

ボランティアも降られなかっただけ良かったです 青空の見える天気でしたね。

枝垂れ栗の枝は 盆栽の針金で蒔いた様な枝ぶり 葉は下の方に見えますが良く折れずにと思います。

此方も冷えました 足首が今も冷たいです これだけ冷えたら一気に紅葉が進みますね 木に依って紅葉の色がピンクに近い様な紅葉の色 皆落葉樹ですね。

返信する
紅葉はこれから (8039fujisan)
2014-10-15 21:15:47
かこさん

日に日に紅葉が盛りになっていくようでする
でも去年の写真を見ると綺麗な紅葉が見れるのは10月下旬頃でした。
まだ紅葉のはしりと思いますが木々が色づいてくるのが待ち遠しいことです。
寒さも大分本格化してきました。
今年の風邪の流行は速いと言います。
くれぐれも風邪には気を付けてください。
返信する

コメントを投稿