趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

出早公園の紅葉

2014年10月24日 | 日記
から見える山の唐松が赤く色付いてきている。
横河渓谷の入り口。
出早公園の紅葉はどうだろうか。
川沿いを歩くと紅葉したモミジが目に飛び込む。




て、公園内に入ると所々の木が紅葉し始めいてる。
高く大きな山モミジも青、黄色、赤とグラデーションが綺麗である。

クリックすれば大きくなります。


歩道を歩くとそこは紅葉のトンネル。
少し早い感があるがその下ではシートを広げ外弁を楽しむ人も見かける。

クリックすれば大きくなります。


い程の日射し。
滝のように流れる紅葉。
脇から聞こえる渓流の調べ。
時折聞こえる野鳥の囀り。
そこに腰をおろし暫く秋の彩りを楽しむ。

クリックすれば大きくなります。


だ少し早い。
暫くするとこの公園で観楓会が催される。
出早公園は観光客にも人気のスポットである。

EOS60D+siguma8-16mm




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマモミジの紅葉 (かこ)
2014-10-24 21:10:12
今晩は。

ヤマモミジの幹迫力が有ります 秋本番でも此方ではこんなに紅葉するだろうか 矢張り里山に出ないと無理ですね。

朝晩の温度が低くなって来ていますね 家では夏 咲いてくれなかった花が 今蕾を付けて外国の朝顔系は今が好きかも知れません。

明日の朝が冷えると言う予報で スノコを敷いて万年床を決め込んで居るので 今日はスノコの下にひいて居るアルミ箔のシートの下カビて居たらとめくって見ましたが 桐のスノコのせいか変化なしで安心しました。

腰骨が曲がって居るのが分かって布団の上げ下ろし止めて居ます ベットも慣れないので 困った物です。
返信する
下からフラッシュをたいて撮りました (8039fujisan)
2014-10-24 22:02:26
かこさん

信州は山国。
標高も高いものですから紅葉が早いです。
来週辺りは紅葉真っ盛りになると思います。
ここ暫く朝晩ともに寒い日が続いていますから...。
晴れた日中に鉢を洗いいよいよ冬籠りの用意をしようと思っています。

今日は暑い位の日差し。
羽毛布団を干したらポッカポカになっています。
暖かく寝れると思います。

返信する

コメントを投稿