趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

快晴の夜空

2013年09月24日 | 日記
晴れの一日
夕方になると肌寒い
夜空は満天の星空になっている

の月は22時30分頃昇り明けの10時頃沈む。
光害はあるもののベランダよりペガスス座(右上四角形)、アンドロメダ座、カシオペアを眺める
薄ぼんやりとアンドロメダ大星雲も見える

の夜長
空気も澄んで来てこれから夜空を楽しめる



PENTAX K-30+GPSユニットO-GPS1(アストロトレーサー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も晴れた夜空ですが (かこ)
2013-09-25 20:59:37
今晩は。

星も余程大きな星で無いと 瞬いて居ると思うと飛行機だったり 昔見たぼやっとした帯が天の川だったのが懐かしいです。

星座の名前は知識だけに それでも面白い星座を見せて貰えて こんな四角の星座も有るのを始めて知りました。

秋の夜長もパソコンの前が多くなりました。
返信する
星が瞬く夜空でした (8039fujisan)
2013-09-26 09:20:23
かこさん

先日は星が降り注ぐ様な夜空でした。
この辺でも夜は光害が多くて星が霞んで見えます。
ちょっと山側に出ればいいのですが手間が掛かりなかなかです。

夜に星空を眺める事があったら天を仰ぐと秋の代表的な星座のペガスス座が見えます。
この星座は四角形を星が作っていて見分けやすい星座です。
秋の夜長。
夕飯を早く済ませれば色んな事に時間が使えますね。
返信する

コメントを投稿