趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

信州健康ランドへ

2012年01月07日 | 日記
連休の初日
今日はどこでも混むだろうと思いながら...
信州健康ランドに向かう
お正月の疲れを取る目的

車場はそんなでも無い...
まだ10時半
これからか...なんて思いながら入館
一息入れた所で入浴

ニューアルされていて以前とは違う配置
電気風呂成るものが有る
プレートが有り電気が流れている。
低周波治療器と同じで筋肉がブルブルと震える
気持良いような悪いような...。

の他にジェットバス、ヨモギサウナ、高温備長炭風呂。
薬湯、寝湯、サウナ、岩盤浴、塩サウナ...。
一応全てを体験

...。
昼食を挟んで3時間半、湯船に浸かったり出たり
家に帰ると流石疲れた
これが湯あたりってものか
お正月の疲れを取る目的で有ったが...


魚エステ
ガラルファ(通称Dr.フィッシュ)が足の古い角質を
パクパク食べてくれる。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚エステ (かこ)
2012-01-07 20:54:38
今晩は。

最近は大きな所やそこそこの大きさの温泉ランドはありますが 魚エステは聞いた事は有りますが くすぐったそうですね。
でも有ったら試してみたいと思いますがこの近くでは聞いた事がありません。
近くに温泉ランドが出来た時に 1度だけ行き 回数券を買って 風呂が余り好きでないので結局は人に使ってもらいました。

返信する
たまには良いですね (8039fujisan)
2012-01-07 22:00:59
かこさん

足を入れるとすかさずチョンチョンと突っつきます。
主にかかとのあたり。
やはり角質が有るからでしょうか。

色んなお風呂が有り全て試すとのぼせてしまいます。
でも汗いっぱい書いて気持が良かったです。
返信する
思い出し・・・ (ヤシの木)
2012-01-08 07:12:20
お早うございまっす。
健康ランド 行かれたのですか。
思い出したのは、保険屋さんの頃 10年以上前になるか?会社の組合行事で 一度行ってきました。
そのころとは 随分進化しているだろう、と
思われますが、お風呂も長いと疲れるんですね。

魚エステ 一度だけ面白そうとやったことありますが
効果はどうだったのか、忘れましたが
それにしても 沢山の魚さんが集まって・・・



返信する
程度もの... (8039fujisan)
2012-01-08 09:11:04
椰子の木さん

珍しいお風呂が有りお風呂のハシゴ。
気が付いてみれば3時間半も風呂に入っていた事に。
体は暖かいものの...。
流石に疲れました。

魚エステは子供達で賑わっていますね。
たまに大人の人もしていますが...。
でもちょっとくすぐったい。
話のタネに経験...ですか。
返信する
新春のお慶びをもうしあげます (babamama)
2012-01-08 14:19:16
今年もよろしく。今年の冬の雪はどうですか。京都市内はこの冬2階ほどうす行くをかぶりました。寒いです。寄る年並みの実で、そろそろ冬眠にはいりかけてます。一眼レフ、いいですね。わたしも何とか手にいれようと目下へそくり中。軽いのがいいなとおもってます。
返信する
まだ冬眠には早いです (8039fujisan)
2012-01-08 14:39:48
babamamaさん

今年もよろしくお願いします。
京都も諏訪と同じで盆地。
寒い事と思います。
ババママさんも頑張っていらっしゃるご様子。
何よりです。
まだまだババママさんは若いですから...。
昨年の暮れのお母さんのデッサン、素敵だなぁと思いながら拝見いたしました。
94歳でもまだまだ頑張っていらっしゃるご様子。
良いですね。

このカメラは一眼レフでは無いんですが綺麗に撮れます。
一眼レフの場合レンズを変えなくてはいけない為そちらの方にお金が掛かってしまいますが、
これはレンズを変えなくて1000mmm程度まで綺麗に撮れます。
フジフィルムのカメラは使いこなせませんでしたがキャノンのSX40HSは望み通りの写真が撮れます。
返信する
ツンツン♪ (玉川のセレブー)
2012-01-08 21:22:18
新装オープンしてからはまだ行っていません。何せお高い入館料でなかなか足も向けられず~。中はだいぶ変わったようですね。誕生月を待つことにします。
ドクターフィッシュの感触、なんともたまりませんね。ツンツン、モゾモゾ…という感じでしょうか(^_^;)
返信する
長湯は禁物 (8039fujisan)
2012-01-08 21:32:21
セレブーさん

リニューアルしてから初めて。
中はすっかり変わりました。
そうですね誕生月が一番お得感が有りますね。
1,2時間じゃモッタイナイ。
どうせ行くなら一日かけて。
なんて欲張りしてたら湯あたり。
次の日は一日だるかったです。
返信する
健康ランド (リエ)
2012-01-09 12:17:30
健康ランド楽しそうですね
魚エステの写真を見て一瞬ドッキしました
古い角質を食べるんですか
くすぐったそうですね。
いつも活動的な8039fujisanさん、見ている方も
ゲンキもらえます。
返信する
丸干し... (8039fujisan)
2012-01-09 15:10:58
リエさん

久し振りに行った健康ランド。
と言っても色んなお風呂がいっぱい有るんです。
そのお風呂をハシゴ...。
1時間程度ならまだいい物の茹で卵じゃないのに3時間半。
これだけお風呂に浸かっていれば水分の蒸発が早いですね。
また、体に塩を塗りたくってサウナするんですから体はまさに燻製状態。
全く干物と同じです。
ビールの美味しい事。
車を運転ですからもちろんノンアルコールですが...。
返信する

コメントを投稿