趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

連休になる前に...

2013年04月25日 | 日記
朝は青空が広がっている
連休になると山も混むだろう
塩嶺小鳥の森も賑やかくなる
ならば...
という事で小鳥の森に向かう

鳥の森には先客がいる
春日部や千葉、名古屋ナンバーの車
遊歩道を下っていくとゴーヨンのレンズを付けた御一行様
話を聞くともうキビタキやクロツグミなどの夏鳥が来ていると言う

かし今日はその囀りさえ聞こえないという
が...
チッチッチッチツと鋭い囀り
姿は見えないがまぎれもない。

ンショウクイの鳴き声
そこにいた人で辺りを見渡すが囀りのみであった

くするとコサメビタキ
残念ながら写真を撮る事が出来なかったが2人程が撮影
山桜の枝にヤマガラ。
この辺の山桜ももうすぐ満開である

クリックすれば大きくなります。


く道沿いに歩いて行くと梢に止まった小鳥。
良く見るとメジロ
春の気配濃厚の山里
野鳥は春を覚えていてやって来る

クリックすれば大きくなります。

 
ビタキやクロツグミには会えなかったがこれからが夏鳥のシーズン
小鳥の森にも足を運んでみよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報は早いですね (かこ)
2013-04-25 20:23:40
今晩は。

皆鳥を撮りたくて色々情報交換が有る様でこれからは賑やかな小鳥の森ですね。

自動車ナンバーも色々ですね 昔のメル友がグループで動く時は 朝の4時や5時では遅すぎと言って居ましたから それでも年には勝てず音信は途絶えました。

皆夜走る位の勢いで鳥の姿を追い求めての御一行様だったのでしょうね。

思う鳥に出会えなくて残念でしたが 近い場所の強みでこれからが楽しいですね。
返信する
好きになると目くらになりますね (8039fujisan)
2013-04-25 20:57:08
かこさん

鳥仲間では岡谷の小鳥の森は有名とか...。
遠くから来るものですから驚いてしまいました。
やはり仲間同士の情報交換があるのでしょうね。
県外から来るとなると2、3時には自宅を出てくるのでしょうね。
大したものです。
そこまでは真似は出来ません。
連休過ぎにはまた来るとの事。
その頃私も行ってみたいと思います。


やはり近くの強み。
自宅から20分余り。
これから楽しみが出来ました。
返信する
素敵!3点セット・・・。 (ヤシの木)
2013-04-26 09:52:01
もうすぐ5月
鯉のぼり 高島城に桜 セイタカ市議でなく
セイタカシギ と上手い取り合わせで
センスの良さがバッチリ伺えます。

セイタカシギ 一度お会いしたい鳥の
ナンバーワンになりました 
小鳥の森に他県ナンバーの車が
これから増々 増えそうですね。

ヤマガラ 山桜の木の枝に止まって
素敵な写真です。


今日はスッキリしない天気で
頭もぼ~っとしています。
昨夜は眠くて 早めに寝たのですが
明日から 連休に入るのでした。
毎日が連休で もう5月がそこまで来ました。


返信する
連休は混みますね (8039fujisan)
2013-04-26 11:56:49
ヤシの木さん

いよいよ連休に突入ですね。
ES族にとっては連休(?)って余り関係ないですね。
連休といえば道が混む、行楽地が混む、人が混むのが辛いですね。
山に行っても高原に行っても車、車...。
どうも混雑は苦手です。
混雑をする連休はもっぱら家で過ごす事が多いです。

今日は肌寒く風が強くなって来ています。
朝から無線LANをいじっています。
Wi-Fi機能のある機器を接続しています。
返信する

コメントを投稿