なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

台風一過

2011年09月21日 | 日々のクロッキー


台風15号が大きな爪痕を残して通過しました。
昨夜と違って台風一過の今夜は鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえ、急に秋の気配になっています。
自宅地域では観測史上3番目の大雨だったということで、私の生涯初の記録だったみたいです。
幸い自宅付近は何の被害もなく、見えない何かが守ってくれたのかな
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

さて数日ぶりの更新です。
いきなり思い立って中部地方へ遠征の連休はまさに嵐のような日々でした。
しかし晴れ女の面目躍如と言いましょうか、行く先々天気予報を裏切り晴天に恵まれました。


16日仕事を終えて一人大阪へ
大渋滞に巻き込まれいつもの倍の走行時間でした

翌日名神高速で一宮を目指します。
この日は渋滞はほとんどなくドライブ日和。




一宮の従妹宅からJRで岡崎RFLに飛び入り参加。
沢山の仲間と再会&新しい出会いがありました。














翌日は私の希望で従妹夫婦と飛騨観光です。










19日は渋滞の心配をよそにすいすい快適帰路ドライブで、約4時間で自宅へ到着し、偶然連絡のついた旧友と嬉しい再会が待っていました。


仕事では明日生徒作品展の搬入です。


公私ともに慌ただしい日々が続いていますが、とりあえず
おかげさまで



元気充電完了です!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2011-09-22 01:11:35
晴れ女だったのですね。知りませんでした。
充電ができてよかったですね

 生徒さんの作品展盛況でありますように
返信する
お疲れ様 (ヒデ)
2011-09-22 09:14:13
岡崎RFLお疲れ様。元気印の「まぁさん」とも話ができた感じですね。
返信する
@ミーさん (Moca)
2011-09-22 13:52:52
岡崎は私が到着する前に通り雨だったとか。
晴らしてみせますとも
最近かなりの確率でして、NCでもそれが実証されました。
後日旅記事にUPしますね。

作品展では嬉しいことが・・・


返信する
@ヒデさん (Moca)
2011-09-22 13:54:29
まぁさん、素敵な方でパワーを7いただきました。

ワイハ、楽しんできてね~
返信する
Unknown (katsuyo)
2011-09-22 16:24:59
もと彼とニュー彼の旅行記、時間を掛けてじっくり拝見しました。
沢山の素敵な写真にうっとり。
Mocaさんはこんなに素晴らしい風景の中に身をおいて、一段といい女(笑)に磨きがかかったのでしょうね。お会いできる日が楽しみです。

台風15号は各地に大きな被害をもたらしましたが、Mocaさんの所は被害がなくて安心しました。小田原も一時は避難勧告が出た所もありましたが、大きな被害は無かったようです。

当地区は10時間ほど停電になりましたが、被害はほとんどありませんでした。でも、雨・風の強さにはビックリ、ドキドキでした。

元気充電完了で益々の御活躍を



返信する
@katsuyoさん (Moca)
2011-09-22 23:25:54
これ以上輝いたら罪だわ~がはは

NCの旅行記はまだまだ終わりじゃないんですよ。お付き合いくださいね。

小田原の停電、大変だったでしょう。

私の蓄電はすぐに切れるので、11月に充電が必要になりますよ~よろしくです。
返信する

コメントを投稿