【工芸品ショップ 泉亀(いずかめ)】の店主のブログ

銘木を用いた工芸品を専門に取り扱う通販ショップの店主のブログです。
商品やイベントなどお役に立つ情報を発信中です!

ご覧頂けなかった方のために・・・。

2015-02-28 10:00:00 | 泉亀からのお知らせ

第1回ギャラリー展示会が終了して、まもなく早一月になります。

本当に、ご来場頂いた方々には、お忙しい中に時間を調整して、脚をお運び下さり、有難く感じております。


しかし中には、遠方のためとか、時間がどうしても無くてなど、見たかったけれど、行けなかったというご連絡も

多数頂きました。丁重なお手紙やお葉書を頂いて、謝罪を述べられる方もおられました。

本当にこちらが恐縮してしまいます。そのお気持ちが有難くて、感謝です。


そういった次第で、終わってしまってからで、恐縮なのですが、展示会の模様をこちらで、少しだけご紹介できればと思います。


まず、入り口を入ってすぐの棚に、「矢絣模様寄木バッグ」と「和風行灯型ナイトスタンド」を置かせて頂きました。







こちらは、当店の看板商品でもあるので、非常にインパクトがあり、「よく出来ている。」と感心されてご覧になる方が多かったと

聴きました。

ギャラリーのオーナーさんが「入り口なので、汚れやすいかも。」と心配されていたので、アクリルケースに入れての展示にさせて

頂きました。そのほうが高級感が出てよかったそうです。


ギャラリー内の展示棚には、背景を紫にさせて頂き、「雅」・「和」・「モダン」の雰囲気を演出させて頂きました。




棚の位置がベンチシートのすぐ上なので、展示品などは、なるべく固定し、落ちないように工夫しました。

また150cmの位置で棚が固定されているので、その視線からでも映える商品を選別して展示しました。


この続きはまた次回させて頂きます。


【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】ショップサイト

   http://www.izukame.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。