【工芸品ショップ 泉亀(いずかめ)】の店主のブログ

銘木を用いた工芸品を専門に取り扱う通販ショップの店主のブログです。
商品やイベントなどお役に立つ情報を発信中です!

妖怪ウォッチシャドウサイドを観てきました。

2018-01-23 10:00:00 | 日記

昨年の12月29日のことなのですが、亡くなった祖母の生前の言いつけで


「29日は、正月用品の買い物をしてはいけない。2度苦しむことになるから。」


との言葉があるため、この日は我が家は、買出しなどには、行けません。ですので、この日は、家中の大掃除に決定となりました。



息子も家の中に居ては少々邪魔になるため、仕方なく私が、外へ連れ出すこととなりました。



そして息子念願の映画を観に行くこととなりました。こちらの映画です。









「劇場版 妖怪ウォッチシャドウサイド」です。



今回で劇場版は、5作目だそうです。1作目は、初めての劇場版で、大人には、あくびが出るほど退屈なストーリー展開でした。



それから、「もう、妖怪ウォッチの映画は観ない。」と固く心に誓っていたのですが、今回の作品は、「なかなかよく出来ているなぁ。」



と私なりに色々と気付かされるストーリー展開だなぁと感じました。






まず、「自分は、孤独だ、孤独だ。」と思い込んでいると、悪いものを引き寄せてしまって、ますます心が沈んでいくということ。



人の和のためなら、最強の正義の武器が使えるようになるということ。



「自分は一人じゃない!」と信じることで、どんどん力強い仲間が寄ってくる。そしてどんな邪悪な敵も倒すことができるということ。



「自分なんか・・・」という心は実は間違っていて、「自分こそ・・・」無限の可能性を秘めているかもしれないということ。



家族や仲間は、いつも自分のことを思ってくれている。気付かないのは、自分の思い込みや視野が狭いだけ。



などなど・・・観方によっては、「なかなか濃いメッセージが詰まった作品だなぁ・・・」と感じました。




余談ながら、本作には、あの往年の有名人である「ゲゲゲの鬼太郎さん達」もゲスト出演されています。




それにしても、年末に立て続けに3作も映画観賞の機会に恵まれたのは、有り難いことだなぁと感じます。



「オリエント急行殺人事件」 サスペンス作品、



「8年越しの花嫁」 恋愛作品、



「劇場版 妖怪ウォッチ シャドウサイド」 アニメ作品、



まるで、映画評論家みたいです・・・



今後、春休み、GW、夏休みも息子を観に連れて行かないといけない映画は、たくさんありそうです。やれやれ・・・


=======================================================================================================

毎回、最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。

※このブログを書いている店主は、こちらのお店を運営いたしております。皆様のご来店ご利用を心よりお待ちいたしております。

【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】

URL:http://www.izukame.com/

◆お問合せTEL 06-6227-8130 (不在の場合は留守番電話が承ります。折り返しにてなるべく早くご連絡いたします。)


【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】

◆お問合せメール info@izukame.com


※工芸品ショップ泉亀では、現在、メルマガ会員様を募集いたしております。不定期ですが、ご迷惑ではない頻度で、有益な情報をお届けいたします。


【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】

◆メルマガ会員様登録は、こちらからおすすみください。

========================================================================================================