73channel

浜松合宿その4



8月9日(木)、合宿3日目。
昨日から浜北の4名をお預かりして練習です。

午前はフィンパドルスイムでスピード感覚をあげた状態でのフォーミング。
ストップウォッチは持たず、水の中から上から泳ぎをチェックしました。

午後は合宿前半戦のヤマ場。
ロング、ミドル、ショート1は 16x100(2:30)Max-Effort 、ショート2は 20x50(1:30)Max-Effort のデーターっすgood

皆で声を掛け合って限界への挑戦。
こちらがジィ~ンとくるようなアツい練習が出来ました。

練習の途中、浜北水泳部顧問のシバタ先生からゲキが何度も飛び、浜北の4名も超頑張ってましたexclamation2
大切なのは「練習の為の練習」ではなく「レースに繋がる練習」をすること。そして、自分で「もうだめだぁ~」と折れそうになったところから、いかに踏ん張れるかです。

ここにデーターの内容は載せられませんが、本当によく頑張っていました。


練習後にシバタ先生からウチの連中に暖かいお言葉をいただきました。


前半戦終了を記念して(笑)
皆、出し切ったイイ顔してるでしょ



で、高校3年生の3名と私は夕食をキャンセルして…






恒例の「食事会」に行ってきました。
昨年までは「食べ放題バイキング」だったのですが、今回は宿舎の近くにそんな感じの店が見当たらなかったので…やっぱウナギでしょ!ってことになりました。

頼んだのはお店でも最高値の「鰻二段丼」@3980円
オジサン奮発しましたpeace

いやぁ~マジ柔らかくて美味かったっすpeace
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事