73channel

泳ぎ納めと飲み納め🍶

本日(12/30)はスナッパーズ(Nalu Aquatic Clubジュニア競泳チームの愛称)の「2023年泳ぎ納め」でした。
今年最後のメインセットは

3Rounds@20'
 - 1x50 Swim No-Item, Prim. Max-Effort from Dive  (1')
 - 1x100 Swim No-Item, Prim. Max-Effort from Push  (1'30" or 1'40")
 - 3x50 Swim No-Item, Prim. Max-Effort from Push  (45" or 50")

我が師匠🇦🇺Ken Wood氏が得意とする所謂「ケンウッドセット」とワタシが呼んでいる非常にハードなセット練習です。

前日までの各々の合宿翌日ということもあり、疲れが残った状態での練習としては十分な内容だったのではないかと感じています。

これで2023年のスナッパーズの練習は全て終了。大晦日、元旦の2日間のオフを経て1/2からの年始強化合宿でこの泳ぎ込みに磨きをかけて行きます。全くのノーテーパーで「新フェス」を迎えますが、各自の記録はもちろん、出場するこの6名でどれだけ男女総合順位を上げられるかが楽しみです。


時系列が前後しましが、合宿終了後の12/29には大塚に行って親父サンと「飲み納め」をしてきました。


1軒目に入った🍣寿司屋があまりも…だったので、ハシゴして2軒目は馴染みの鰻屋へ 

鰻屋に入りましたが、鰻重とか蒲焼は食べず(笑)


御歳88歳、耳は遠くなりましたがまだまだ元気です💪
年明けに成人式を迎える長男クンと男三代で飲もう!と約束しましたが、夢は次男が成人する4年後(親父サン92歳)に皆で酒を飲むことだね、と言うと「オレを殺す気か?」とワケのわからない言葉を返すギャグ心を持った爺さんです(笑)

マジで美味かった。
マジで楽しかった。

そしてマジで嬉しかった。

顔晴ろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事