73channel

2023年を振り返って



まもなく2023年(令和5年・兎年)が終わります。
今年1年間を振り返ってみると、ざっとこんな感じかなと。

1月 新フェス26位、パーソナルレッスン15本
2月 次男クン公立高校合格
3月 確定申告(追徴課税)、森の合宿4&春季強化合宿、春季JO
4月 国体候補合宿、親父サン米寿、メンタルトレーニング開始、江夏先生講演会
5月 デビルウィーク、おふくろサン七回忌、森の合宿5
6月 県高校総体、中学3年生2名メインメンバーとして入会
7月 部署異動(資材センター→支社)〜社長秘書業務、全中予選&関東高校、2名退会
8月 枕崎合宿(台風6号)、関東中学、全国中学、インターハイ、夏季JO、気仙沼The Final
9月 秋季強化合宿、国体@鹿児島、Nalu Aquatic Club創立18周年
10月 JSCA全国ブロック(競技役員)、ちぐさクリニック次年度スポンサー契約締結
11月 別れ、東京SC招待記録会、TBC→OrigiNalu2024スタート、中央大学へ、
12月 61歳、法政大学へ、Round-58、県ジュニア研修合宿

なんといっても今年の一番は7月の部署異動。
資材センターでの「運び屋🚛」業務から一変、作業着→ワイシャツ&スラックス、安全靴→革靴という出立ちで出社する毎日。社長のスケジュール管理が主な業務、しかも名刺の肩書きは「人事部」😵

んで先日、社長とのMTGで…
来年から更に部署移動になることがほぼ確定。

未知なる分野での挑戦が続きそうです。

今までの自分がどれだけ無知だったのかを痛感する日々。
ワタシが知ってることなんて、世の中の何億分いや何兆分の1に過ぎないんだなと。


悔しいこと
悲しいこと
辛いこと
下を向いて泣くことばかりだったけれど、

楽しいこと
嬉しいこと
心の底から笑えたことは本当に少しだけだったけど、

その分、ちょっとは人間的に成長できたのかなと。


今年も沢山ありがとうございました。
来年は…もうちょっと肩の力抜いていきたいな。


2023年12月31日

Nalu Aquatics
一木 成行

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事