73channel

OWSオーシャンズカップと第2回千葉県ジュニア




スナッパーズのディスタンス班所属(笑)ユウトが人生初となるオープンウォーター競技に参戦してきました。

OWSオーシャンズカップ2024@館山市・北条海岸
▷ユウト(高1男子)
5kmの部  1:05:08.5  総合22位(高校生の部4位)

初参戦にしては上出来だったんじゃないでしょうか?
途中、スタート直後のバトルで顔面パンチ受けたり、潮の流れが読みきれず変な方向に泳ぎ出したり、実際には500mくらい多く泳いだんじゃないかと思うくらい蛇行してましたが(笑)

あと少しで高校生の部の表彰台に上がれたので、次回「尾鷲」では是非今回の結果を上回って欲しいと思います。
また、この経験を活かして競泳の方もどんどんレベルアップしていって欲しいと思います。

そのためにも今年は…
「イトウユウト・タフ化計画」と題し、今大会を含めて毎週末に7戦連続でレースに出場します。

6/16 OWSオーシャンズカップ 5km
6/21~23 千葉県高校総体 200Fly,1500Fr,(4x200R)
6/30 OWS三重オープン尾鷲 5km
7/6~7 千葉県選手権 100Fr,200Fr,400Fr
7/14 館山OWSフェスティバル 5km
7/20~23 関東高校 200Fly,1500Fr,(4x200R)
7/28 第3回千葉県ジュニア (種目未定)

応援宜しくお願いします!


大会前日の公式練習時にはクッキリと富士山を見ることが出来ました🗻


また、同日に開催された「第2回千葉県ジュニア」にメインメンバー5名が出場。
県高校総体を前に課題を残す結果となりました。

▶︎パーソナルベストタイム更新率 40.0%
▶︎パーソナルベストタイム達成率 98.8%

▷セナ(高3男子,CS)
100Fr  50.90 🇯🇵(-0.12) 6位

▷アオト(高1男子,15-16)
200Fly  2:06.48 🇯🇵(-1.11) 4位

▷ハルカ(高3女子,CS)
400IM  4:56.28 (+8.42) 1位 

▷シオリ(高3女子,CS)
50Fr  29.73 (+0.91) 29位

▷ユイ(高2女子,15-16)
100Fly  1:02.98 (+0.59) 6位

男子はそこそこ記録を出していますが、女子が…。
やはり調整の仕方は男女分けて考えなくてはいけませんね。
というか、選手個々の調整方法を模索していこうと思います。

いよいよ今週金曜日から県高校総体。
目標として掲げた「全員関東高校出場」を達成できるように顔晴ろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事