すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集!

2009年05月10日 22時04分15秒 | 【モニプラ】ライター
 参加中

今回は、株式会社ダロワイヨジャポンさんプロジェクトで 

『あなたのマカロンとの出会いはいつですか

正直に言いますとぉ・・・
マカロン、食べた事もないし、まじかでお目にかかった事すらありません
初めて、マカロンの写真を見たのは、去年末に、お友達のブログでされてて
『キレイな色のお菓子だなぁ』
でも、その時点で、マダ、そのお菓子の名前すら知らず

ブログで、画像がされてない時に、お友達の旦那様が
『パパが『マカロンが食べたいなぁ』と言ったので、探しにいきました』

えっ
『マカロン』探しに行く
って言うか、『マカロン』なんて、スーパーで売ってるやん
変な事、言ってるなぁ
って思っていたんですよね

ハイ、ママ、かなりの勘違いです

実は、『マカロン』『マカロニ』と読み間違え
しかも、勝手に、『マカロニ』の事を言ってると思い込んでしまった訳
だから、お友達のパパさん、『マカロニ』なんだなぁ
ぐらいにしかなくて、探しに買いにいかないといけないぐらい
近所のスーパーは、品数少ないんや
可哀想やなぁ


とっても、ボケボケしてるママ


『マカロン』を知らないから、その言葉を聞いても
ピンとこないどころか、聞き覚えのある『マカロニ』だて思ってしまったんだから
かなりの、重症です

勿論、『マカロン』の事についてしてた記事のコメントには
『マカロニ』と思っての、コメントを残していたママ
今思えば、恥ずかしい
って言うか、ヤバイっしょぉ

ママの、すっとぼけたコメントに、友達が気をきかせてくれて、画像をしてくれ
その時、初めて、『マカロン』を見たのです
と、言っても、画像ですけどね

その後、意識してたからか、ドラマで、『マカロン』がでてきたりしたら
ママより、マダ『マカロン』の存在をしらないパパに
自信たっぷりで、教えてあげてるママ
勿論、ママが知らなかったって事は、内緒です

マダ、実物の『マカロン』に出会ってないママ
そんなママから、教わってるパパに、是非、お目にかからせて欲しい
一体、どんな味をしているのか
きっと、一度食べたら、病み付きになる美味しいお菓子なのでしょうね


参加した方の中から、選考50名様
マリアージュマカロン(マカロン5ヶ詰)



50名当選なので、ママに届く事を微かに期待をしてみようかと
ママだけじゃなく、すぅたんは存在すら知らないから、是非、このなお菓子を
食べさせてあげたいなぁ



【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~! (さちママ)
2009-05-11 23:34:51
とりあえず、美味しそうな記事には、コメント入れたくなるのは私だけ(笑)
でも、残念ながら私もまだマカロン、食べたことないねん
でも、確実に美味しそうやから、気になっちゃうね
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-05-12 19:13:28
こんばんは

久々のコメ、有難うね

わかる、わかる、その気持ち
美味しそうって思ったら、言わずにいられないってやつね
残念だけど、当選ならずだったわ
返信する