すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

『激辛』に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント!【淡平】

2009年05月10日 22時38分38秒 | 【モニプラ】ライター
 参加中

今回は、神田淡平(かんだあわへい)さんプロジェクトで 

『激辛で思い浮かべるエピソード』

最近は、激辛の食べ物って増えてきましたよねぇ
ママが学生の時とかって、そんなに激辛のお菓子って少なかったような

ただ単に、意識してみてなかっただけかもしれないけど

ママの料理には、激辛は作りません
誰でも作らないか
普通に、辛い料理も作りません
何故かと言うと、パパが辛いの苦手なの
でも、ママ、結構辛いので、独身の時はお母さんが作ってくれた
うどんに、毎回七味&一味を使ってた

よくやった失敗談と言うか、激辛と言う域を超えちゃってる事

ママ、大な、おうどんを食べに行ったり、学生の時、社会人になってからとか
食堂でも、おうどんを注文する事が多かったんだけど、食べる時に必ず
と、いえるくらい七味&一味を入れてた

でなら、そんな事はないんだけど、外食で失敗する事は
ママが使う前に、誰かが七味&一味を使っていて、中のふたがしっかり
しまってなくて、キャップをとって、七味&一味いれようとふった瞬間


想像つきました



想像ついた人は、ママ同様、同じ失敗をおかした事のある人ね



うどんの上に七味&一味山盛り
いくら、辛いのがなママでも、それはやりすぎ
って言うか、そんなてんこもりの七味&一味のせうどんなんて
絶対に、食べれないよぉ

あれ、どうして、あんな一気にでちゃうんだろう
使った人が、キャップを閉める時に、閉めたのを確認しつつ、緩めていたりして
ふたが開いちゃうのかな

ママ、一度だけじゃなく、過去に数回した経験あり

でも、辛いのなママ、怖い物知らずというか、興味本位で、その真っ赤なうどんを
食べてみたくなって、食べた事あるんです

の芸人さんのコントの世界であるように、まさにあんな感じ
あれは、食べた事のある人にしか、言い表せれないし、理解して貰えないだろうな


辛いの食べた後って、無性に水分が欲しくなるでしょ
でも、それが辛さをエスカレートさしちゃうの
水分をふくんだ事によって、益々、口の中が辛くて、もう、首から根こそぎひきぬいて
欲しくなるぐらい、痛い痛い辛い辛い

ママの今まで食べた中で、一番激辛メニューでした


参加した方の中から、選考20名様
激辛せんべい詰合せ




ママの体験した、真っ赤な七味&一味うどんとどっちの方がより
激辛なのか、食べて、比べてみたいです



「激辛」に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-05-11 01:43:36
こんばんは~。

って、こんな時間にお邪魔します。

デジカメ、私、説明書読んでいないんですよ。
携帯もデジカメも実は全て娘に聞いて
いるんです。

取扱説明書、読むの嫌いなの。

って、それがいけないのよね~。
返信する
Unknown (ボンバー)
2009-05-11 12:31:14
辛い<痛いになるのがよぉ~く伝わる
文章だわぁ♪
何故だか、うちも口ン中がひりひり?!
お、今ドラえもんの時計が鳴いたよぉ★
なんかうれしい*´ェ`*)
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-05-11 20:13:14
こんばんは

私も、基本的に取説は読みません
適当にいじっていたら、どうにかなるだろう
って適当に触ってます
だから、デジカメ&も、普通に撮影する事に関して
何も困った事がないので、きっと、このまま撮り切なしで使うだろう

って、言うか、取説、どこにやったっけなぁ
返信する
ボンバーちゃんへ (みえヨリ)
2009-05-11 20:21:00
こんばんは

辛い&痛いの伝わった
ヨカッタ、ヨカッタ
かなり、気合入れて書いたつもりは、なかったのだけども
気がついたら、自分の痛々しい出来事を伝えたくなっちゃって
力はいって書いてたわ
でも、ボンバーちゃんに伝わったのなら、書いた努力報われたわ

ドラえもん時計はね、30分刻みに鳴るのよ
だから、○時・○時半に鳴るので、聞きたくなったら
そのタイミング見計らって、遊びに来てよ
午前0時日付変わった時は、結構

返信する
Unknown (kazu)
2009-05-12 05:36:04
はじめまして、ブログにコメントありがとうございます。うれしかったです。
サイドバーのお友達ランをみたら
しってる人たくさん☆
どうぞ仲良くしてくださいね。
リンクも了解でーす、これからもよろしくお願いします♪
返信する
kazuさんへ (みえヨリ)
2009-05-12 19:12:06
こんばんは

初コメ、有難うございます

実は、kazuさんのリンクされているお友達と、私のお友達も同じ
だから、殆ど、私のブログのコメ残してくれてる人は、kazuさんも知ってる人
ですので、気楽に遊びに来て下さいね
こちらこそ、これから宜しくお願いします
返信する