すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

しぃたん、8ヶ月

2009年03月19日 20時15分30秒 | 
最近て、気温も高くなり、過ごしやすい季節になってきましたね
でも、こちらは、今晩から、明日朝方にかけてみたい

だいたい、木曜スイミングのある日はか、その日の夜から金曜にかけ
で、スイミングの水着やバスタオル、普段より洗濯物が多くなる日に
限ってで乾かない
そんな毎週を繰り返してるように思える

まぁ、今日は、ガッツリ、何回も洗濯して、花粉症のパパには悪いけど
をフル活用して、お布団も干して、気持ちいい

の中でも、そんな気持ち良いをベランダの窓付近で
(我が家はマンションなので、ベランダの窓がリビングとつながってるの)
しぃたん&すぅたんは、ゴロゴロと日向ぼっこ
とっても、気持ち良さそう
たま~に、ママも混ぜて貰い、3人で、ゴロゴロ日向ぼっこするんですが
今日は、昼から、すぅたんのスイミングに行くのでバタバタだから、
朝のうちに昼&夜のご飯支度
結構、木曜はママ、朝からバタバタしてるんです

でも、今日は、しぃたん、誕生から8ヶ月記念
ママ、今年の抱負として、しぃたん誕生日は、『しぃたんDay
と、決めたから、しぃたんのベストショットを
でも、なかなか、思うようにいきません
しかも、ママ、片付けや、ご飯支度や、てんてこまい状態だったので
でも、気持ち良さそうに、窓際で、おもちゃとたわむれる、しぃたん
 おもちゃに夢中
ママが撮影してるの、気づいてません
それでも、何度もむけていたら、ようやく気がついてくれました
 でも、無表情
しかも、しぃたん、その足
テーブルに足かけちゃ、駄目よぉ
もうちょっと、良い表情して欲しかったなぁ

最近の、しぃたんは、おもちゃで一人遊びもしてくれるのですが
ママの後追いが、酷い

ベランダに出ただけで、ママを泣きながら追いかけてくるし
ママがトイレに行っても、泣きながら追いかける
一番酷いのは、お風呂に入ろうとした時
さすがに、すぅたんも入れなきゃいけないので、すぐにしぃたん抱っこして
あげれないので、ひたすら泣きっぱなしです
ママがいないと、しぃたんのようです
嬉しいような、困ったもんだ

そんなしぃたんは、昼間、すぅたんのスイミングでママに抱っこされ
ママ独占しまくったので、満足そうでした

今日も、しぃたんは早々6時にはしてくれ
すぅたんも、スイミングで疲れたみたいで、6時半にしました
今日も、ゆっくりしてちょうだいねぇ


さっきチェックしていたら、モニプラさんからの当確1通
が届くのが待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンバー)
2009-03-19 22:16:03
お日様の光は気持ちいいよねぇ*´ェ`*)

写真、無表情といえどとても満足そーな顔をしてるようだね♪
後追い、大変だけど精神的にもしっかり成長してきてる証だね★みえさん頑張れ~!
返信する
8ヶ月おめでとう! (さちママ)
2009-03-19 23:13:09
早いなぁ~
そりゃしいたんも、後追いする位、成長するよね
でも、二児のママとなったみえママも、同じく成長してるもんね
本当に、よく頑張ってこなしていると尊敬します
返信する
Unknown (リクママ)
2009-03-19 23:13:11
しぃたんちゃん8ヶ月おめでとうございます
はやいですね
お風呂やトイレ家事大変そうですがなんだか微笑ましい
これからもボチボチ頑張ってください
返信する
Unknown (りん)
2009-03-20 00:09:05
しぃたんDAY、いっぱい写真がとれたようですね♪
さすが姉妹、しぃたんの写真、少しすぅたんに似てますね?!
後追いは大変ですよね。
今は大変だけど後々きっといい思い出になるので
頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (つかママ)
2009-03-20 13:35:07
8ヶ月のしぃたんDAYおめでとうございます!
8ヶ月になるともう動けるんですよね~(*´ー`) うちの娘はもうすぐ6ヶ月。そろそろ離乳食デビューです。まだ自由に動けないのでうそ泣きが上手です(^^;)
後追いって嬉しい反面困るんですよね(汗)

私も洗濯、布団干しをすると気持ちいいのでスキなんですが、やっぱり花粉は気になるんですよねぇ。この間も干していた布団を外から取り込んだらくしゃみが止まらず(T∇T)
早く花粉の多い時期が過ぎてくれないかなぁ。。。ポチポチ☆
返信する
ボンバーさんへ (みえヨリ)
2009-03-20 21:35:25
こんばんは

今日は昨夜の気味でした

しぃたんの無表情でも、まぁ、撮れたから、ママにしては満足(笑)
後追い、上の子の時はなかったので、二人目にしてあるから
余計にしんどさが増しますけど、誰もが経験してるんだし
ボンバーさんがおっしゃるように、成長の証だと思って頑張ります
温かいお言葉、有難うございますね
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-20 21:37:00
こんばんは

今日は有難うね

しぃたん、成長してってる証拠だもんねぇ
温かく見守らなきゃね
私は、二人のママになっても、そんなに頑張ってるとは思わないよ
誉めてくれて嬉しいから、今度おやつでもわげるわ(笑)
返信する
リクママさんへ (みえヨリ)
2009-03-20 21:38:33
こんばんは

その内、リク君も後追いして、ママになるかもね
でも、リクママさん、リク君だから、後追いされても
全く嫌じゃないかもしれないねぇ

お互い育児頑張りましょうね
返信する
りんさんへ (みえヨリ)
2009-03-20 21:40:53
こんばんは

しぃたんの写真みて、すぅたんと似てますか
よく言われるんですけどね
でも、実際、今のしぃたんぐらいの時のすぅたんとは
全く違う感じだけど、24時間毎日一緒にいるせいか
どこか似てくるのだろうかしら
まぁ、育ててるママが同じだから、二人共、どこかにてしまうのかも

子育ての先輩のりんさんが、言ってくれてるんだから
もう少し先の思い出として笑える日がくるまで
頑張って育児していきます
返信する
つかママさんへ (みえヨリ)
2009-03-20 21:45:17
こんばんは

上の子の時より、下の子って成長がゆっくりな気がしません
すぅたん、今のしぃたんぐらいの時はお座りしだしていたので
9ヶ月半あたりでデビューしてましたもん
でも、今のしぃたんは、ハイハイすらする気配もないし、お座りもマダ先
まぁ、二人目はゆっくり育ってくれた方が、成長がみれるって言うけど
でも、後追いだけは、さっさとなくなって欲しいような

は~ちゃん、もう離乳食ですね
凄い面倒だから、早く完了して欲しいと思ちゃう

花粉症だとて洗濯物や布団干しても気持ち良いとは
感じる事なく、花粉がぁってなるんですよねぇ
ちょっとでも、マシになったら良いですね

いつもポチポチ、有難うございます
返信する