日々の日記から

毎日の生活 備忘録

電話 お金の話それは詐欺かも…

2018-02-23 | 日記

今日はインプラントの2次手術でした 後は型を取り仮合わせをして来月完成予定です 最初の手術から半年 出血もなく一安心 念のため痛み止めを服用しました 話は変わって我が家にも還付金詐欺の電話がありました 内容は市役所の職員を名乗り○○○○さんですね…去年の5月に書類を送ったのですが まだ提出されていません 法律が変わり過去5年間払い過ぎた医療費が15,200円あります……話の途中でこれは変?と思って 結構です いりませんと断ると こちらで処理しておきます…それどういうこと?

勧誘が多いので いつもはとらないのですが こんな電話があるといやですね  
しみんだよりに特殊詐欺被害に遭わないために 合言葉「電話口 お金の話 それは詐欺!」掲載されていました 犯人は演技のプロ に信じてはダメですよ 確認しました

 

我が家の豆苗…一度収穫して2度目の収穫待ちです なんだか弱々しい 花が咲くまで頑張ろうと思っているのですが なかなかです

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い胡蝶蘭 | トップ | 健康が一番ですね »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (girl)
2018-02-24 15:16:20
まず インプラントの話
完成が近づいていいですね。
私は 今、同意書に押印していたところです。
3/2日 1回目の手術です。麻酔医がきて、腕に血圧計を付けてなんて説明をされると・・・。今からドキドキで、胃が痛くなっています。
麻酔が切れた後、痛みはどうでしたか?

2回目だと 薬も鎮痛剤だけでいいのですね。
今 私は 前日から服用する抗生物質と炎症止めを 14日分 それに鎮痛剤をもらっています。
14日も 服用するの?と思っていますが。

PCでOgさんから、お聞きした治療方法は もう少し簡単だったので、病院によって随分違うんだなと思っています。
早く終わってほしい。
返信する
Unknown (girl)
2018-02-24 15:33:10
natuさんのところにも、詐欺の電話があったのですね。
遠いところの話だと思っていましたが、身近に迫ってきているんですね。
私の所は大丈夫! 引き出すものがないので。
こんなことを言っていたら、Kakiさんに叱られますね。

家の電話も 昔、勧誘が多くて、、、
このマンションが光回線になった時、電話番号も変えました。それ以来全くなくなりました。
でも 何年経っても 今の電話番号は 覚えきれていません。
返信する
Unknown (カッキー)
2018-02-24 16:25:41
詐欺被害なくてよかったです。
手続きの書類送ったのにまだ、手続き終えていません。というのは、私の台本と同じですね。劇では期日が今日までですと急かせます。
「電話口お金の話それは詐欺
送るな渡すな振り込むな
お金は元には戻らない」
返信する
girlさんへ (natu)
2018-02-24 16:44:21
私の場合は1回目、2回目とも抗生物質(バナン)、痛み止め(ボルタレン)を処方。手術当日から5日分です 抜歯をした時も同じでした 

どの場合も痛みはないのですが麻酔が切れて痛くなったら…いやな傷の痛みがでたら…。私は怖がりなので痛み止めは手術が終わって帰ってからすぐ1錠飲みました 痛みはありませんでした 出血もほとんどありませんでした。

1回目の埋没手術はドリルの音が響きます。それだけは我慢してください。麻酔しているので痛みはありません。痛かったらすぐ合図してください。

大丈夫と心を落ち着かせ リラックスしてください。
麻酔科の先生だとなお安心ですね。先生を信頼することこれが一番だと思います
返信する
girlさんへ (natu)
2018-02-24 20:27:02
追伸です 手術中は血圧をチェックしてたと思います。(指とつながっていました)

詐欺…わからないように仕掛けてくるので知らないうちに じっちゅうに はまってしまいそうです 特にお金がかえってくるなんて…引っかかりそうです 

固定電話はそのうち止めようと思っています 
なかなか踏ん切りがつかなくて 番号を変えるのもいいかもね

覚えられない(/_;) これもありそうです

返信する
カッキーさんへ (natu)
2018-02-24 20:35:39
ほんとよかったです 
カッキーさんの啓蒙に感謝です 

期日前に出さなかった私のミスなのでお金はいりませんと言いました それで終わってしまいましたが 怖いですね

「電話口お金の話それは詐欺
送るな渡すな振り込むな
お金は元には戻らない」 これ家訓にします(^_-)-☆
返信する
Unknown (girl)
2018-02-25 13:48:46
丁寧に返信いただきありがとうございます。

 一回目 「ドリルの音」の 説明はなかったです。なるほど、骨を削る音ですね(怖っ)

術後、痛みもなく出血もほぼなしは、先生は とても上手なのですね。私も そうあってほしです。

先生は オペ、オペと言うし、点滴でゆるーい麻酔をかけたような状態にするとか言うし、化粧、マネキュアのこととか細かい説明で、もう身構えてしまいました。
「先生を信頼して」ですね。分かりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事