昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

応答せよJR

2005-05-05 22:12:03 | ほとんどホントの話
連休はカレンダーどおりのパーシーです。

あ、そのままでしたね。

さて、少し時間が経ち過ぎましたが、JRの対応が問題になっていますね。
激突したマンション住民への回答を文書で提出できないとかなんとか。

やっぱり民営化しても元はお役所の人間がやっている会社ですから
なかなかカタイ社風は抜けきらないことを露呈してしまっていますね。


先日、JRのホームで電車を待っていると、反対方面のホームに着いた電車から

20人程の小学生達が降りて来た。

引率の先生らしき女性が一人の男子児童の両肩を支えていた。

電車に酔ったのだろうか、その男子は明らかに様子がおかしい。

降りた後、数歩歩けば嘔吐するというのが見ていてハッキリ分かった。

彼はホームに座り込むと案の定・・・である。

やれやれ大変だ。同情よりも興味が強い小学生達の会話が聞こえてくる。

「あ~あ、かわいそう」

──女の子だな、こりゃ本当だろ。

「俺、もらいゲロしそう」

──やれるもんならやれ。止めないから。

「あいつ弱っちいなあ」

──お前はどんだけ強いんだ?

「すると思った」

──『ズバリ言うわよ』か?細木なのか?

「腹減った」

──いいねえ。そう来なくっちゃ。ゲロお構いなしだな。

「ゲロして電車を降ろされる♪ハイッハイッハイハイハイ!」

──あるある探検隊!ウマイな小僧。


少しくらい酔って吐いても強く生きろよ。少年。
大人になってから酒飲んで吐くことも覚えるから。

嘔吐せよ!JR。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足の時は (ともっち)
2005-05-05 23:24:58
必ずゲロってましたね。

乗り物、弱かったんですよね。

でも、高校3年間のバス通学&中距離恋愛で大分鍛えられましたよ。

でも、お酒はなかなか鍛えられないですな(笑)
返信する
応答・・・ (Miyau)
2005-05-06 12:55:31
が、ここにきて

嘔吐にかかってましたか!!!!!w



私も小学生~中学1年までは

バスとかいつも

最前列でした・・・(-"-;)

吐きはしなかったけど、

酔い止めの薬は常備してました。



強く生きろ!!

少年!!

返信する
あるある探検隊小僧いいぞ(ぉぃ (むっしゅ)
2005-05-06 14:09:24
きっと現場で見ていたら不謹慎にも笑ってしまったであろう。

それぐらいイカス!(死語



今回の事故では、被害者・マンションへの賠償等多額の支払いがあるようですね。

借金を負うとせよ!JR。イマイチ。
返信する
ほぉぉ (Mondo)
2005-05-06 16:49:46
バスに乗るときは『ゲッちゃん袋』を持参するのはよく見ますが、

電車に乗るときに用意するっていう人はあんまりいないですよね。

引率の先生らしき人も災難やナ~。
返信する
し、師匠・・・ (電脳寺)
2005-05-06 22:24:18
師匠がお好み焼きのブログを上げるものだから、本当にお好みやきを食べたくなって、家でおかんに頼んで作ってもらいました、おおかたの家では電気のホットプレートを使ってお好み焼きをつくるのでしょう。

そこまではいい。焼けるのに時間がかかるゆえ、何かをして待とうと思い、携帯を取り出して師匠の「昼まど」にアクセス!したら今日の内容がげーのお話ときたから・・・・

これはCIAの陰謀かも。



そこへ来て夕べの残りの酢豚をアルミ箔のカップに入れてホットプレートの空きスペースで温めている我がおかん。



・・・目にはお好み焼きにおいは温まって立ちのぼる酢の香り。もうおわかりですね・・・
返信する
ご無沙汰です(ぺこり) (りおし)
2005-05-06 23:52:37
ふらりと昼まどを見にやってまいりましたよ?

お子様は素直に毒を吐きますからねぇ。

無邪気ほど怖いことはないかと思われ。

私なら隣の外国人が吐いてしまったら

おっとと!ジョニー・ロビンソン(略してJR)

何してんねん!

というでしょう!

・・・・・(逃亡♀)
返信する
 (よよ)
2005-05-08 03:26:16
>嘔吐せよ!JR。

うまいね。

なかなかよいよ。

ゲロのわりにはきれいだ。
返信する
明日から (ねお)
2005-05-08 17:20:44
電車よりも人混みに酔いそう・・・
返信する
⇒ともっちさん (パーシー)
2005-05-09 12:42:36
三半規管が強いとか弱いとかで、乗り物酔いしやすい人がいるんだよね。

酒は・・・鍛えればというけど体質だわな。
返信する
⇒みゃうちん (パーシー)
2005-05-09 12:45:46
>酔い止めの薬

これ、効くの?飲んだこと無いけどさ。

バスは一番前か一番後が好きだったなあ。

遠足じゃあ一番後ろだね。騒ぐから。いつも。
返信する

コメントを投稿