昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

試験を受けましたよ

2005-02-15 11:50:56 | ほとんどホントの話
すっかり燃え尽きましたパーシーです。


その朝は、妙に落ち着かなかった。
玄関を出て、マンションの廊下を歩くときも足が地に付いていない感じだった。

エレベータのボタンを押し、上階から降りてきたエレベータの扉が開いた時
カバンを持っていないことに気が付いた。

・・・落ち着け

カバンを取りに戻り、マンションを出てすぐにゴミ収集場が目に入った。
ゴミの日だった。出かける直前に二つのゴミ袋の存在を確認していたはずだった。

・・・また忘れ物か

ゴミを捨て、駅まで歩いた。駅では上司に出くわしたので一緒に電車に乗った。
私の直属の上司が転勤だと聞かされる。後任は仕事に厳しい上司。
今までのようにノンキにブログを書いてるヒマもなくなるかも知れない。

・・・誰かが私を陥れようとしている

試験会場へ着いた。午前中は論述試験。ヤマが外れて手が止まった。
この数日、勉強していた内容が走馬灯のように駆け巡る。
解答用紙に全力でアンパンマンの絵でも描いてやろうかとも思った。

・・・お腹が空いたら僕の顔を食べなよ

午後は適性検査から始まった。就職試験でやるような奴だ。
知恵熱が出始める。確か今の等級に上がる試験でも同じような問題だった。

・・・またお前らか

最後に筆記試験だった。政治・経済・一般常識・社内規則等。

・・・どうやら常識の足りないオヤジの出来上がりだ

この試験が通れば面接の日程が連絡される。
全力を使い果たして戦いました。

    皆さん応援ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり? (あげは)
2005-02-15 12:50:06
お疲れさまでした。

とにかく終わって良かったですね。

>カバンを持っていないことに気が付いた

ドキドキしました!

う~ん難しそうな試験ですね。

合格祈願してます!
返信する
基本ですが (むっしゅ)
2005-02-15 13:19:08
ゴミ収集場にカバンを捨てて、ゴミ袋を持って歩いている自分に途中で気づくんですよね(ぇ

面接まで進むと良いですね。

面接も頑張ってクリアーすれば!!!



「社長」



でしたっけ?(ぇ

あれ?専務でしたっけ? どっちでもいいので、むっしゅを雇ってしまいましょう(ぉぃ
返信する
やっと繋がった・・・ (ねお)
2005-02-15 13:35:41
お疲れ。



この後、面接かぁ。

教授には、出世してもらいたいけど、

ブログとは縁遠くなりそうで、寂しいなぁ。
返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-02-15 14:54:39
ほんと、ホットしたよ。

結果は今月末~来月初かな?

>合格祈願してます!

ありがとね。オイラも祈願してるよ。
返信する
⇒むっしゅ (パーシー)
2005-02-15 14:57:44
>ゴミ収集場にカバンを捨てて、ゴミ袋を持って歩いている自分に途中で気づくんですよね(ぇ

昨日だったら気付かなかったかも。

役員になるには試験はイランよお。

運とコネと血縁が必要かな。

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-15 15:00:50
やっと・・・?

あ、goo重たいねえ。誰か悪さしてんのかな。



>ブログとは縁遠くなりそうで、寂しいなぁ。

離れられないよ。ブログとは。

頑張って続けるさ。

ねおっちも辞めないようにね。



返信する
はれつ? ()
2005-02-15 15:33:06
政治・経済・一般常識・社内規則って凄すぎ!



これが出来ないと常識がないって事?(^^;)



ひえぇぇぇー



上に行かなくても言いやん・・・っていい加減なこと言っちゃ~いけないね。



パスしますように。
返信する
まずはお疲れ様でしたぁぁ!! (紗雪)
2005-02-15 15:41:32
いやぁ~読んでてなんか

こっちまでドキドキしてしまいましたよ。



わざわざちゃんとゴミを取りに戻るマメさというか

細やかさというか・・・ステキです(笑)



そして

『・・・お腹が空いたら僕の顔を食べなよ』

これには大爆笑。

勇気100倍ですね(笑)



ヨイ結果が出ますよ~に!



ブログ離れは寂しいですよぅ。

でも、更新減ってもヤメないでくださいね!!

返信する
⇒m (パーシー)
2005-02-15 16:46:40
でもね、そんなにスゴイ問題じゃないのだ。

新聞読んでればできるはず・・・だとさ。



>パスしますように。

オイラも祈ってるよ。ありがと。

返信する
⇒紗雪ちん (パーシー)
2005-02-15 16:50:31
ゴミは捨てないとね。仕事だから。

>ヨイ結果が出ますよ~に!

ありがとお。



>でも、更新減ってもヤメないでくださいね!!

辞めないさ。更新減らしても辞めないさ。

ダイジョブ。

返信する

コメントを投稿