昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

ちょっと出掛けてきた話

2005-02-25 23:14:22 | ほとんどホントの話
ええ、昼飯は2日連続でかっぱ寿司ですが何か?パーシーです。


筆記試験前の3連休のうち、金曜土曜と御殿場へ行ってきました。
blogも休んで勉強してると思ったらこの野郎!なんて言われない様に
ちゃあんと筆記試験が合格してから、この旅行の記事を書こうと思ってました。

その日、友達家族(大人2人子供3人)とパーシー家(大人2人子供1人)は
東名高速を御殿場へ向かって走って行きました。
富士川SAで遅めの朝食を取ると、御殿場まではすぐそこ。

雲行きが怪しいなあなどと思っていたら裾野あたりから雪らしきものが
「ゆきぃ~」
子供たちはいい気なものです。チェーンも積んでいないノーマルタイヤの車
ですから積もり始めたらジ・エンドでっせ旦那。

最初の目的地「御殿場プレミアムアウトレット」に着くと雪はコンコン。
覚悟を決めてベビーカーを雪の中押して行きます。

買い物中心ですから、屋根のあるところが多くてそれほど困りませんがね。
雪が降ってても。毛糸の帽子を買う羽目になったくらいです。

ここでパンダーZと運命の出会いをしてしまいました。詳細はまた。

宿泊したところは「時の栖
2DKのところに1泊1万円。2家族だから一家5千円です。こりゃ安い。

光のトンネルが幻想的です。ここを通って温泉に行く訳ですね。

夜は御殿場高原ビールをガンガン。子供を寝かしたあとは大人4人でUNOですよ。
修学旅行のような面白さでしたね。


2日目は「富士サファリパーク
バスに乗って猛獣たちに餌をやれるんです。大人@¥1200を払うだけのことはあります。


熊に鉄バサミで芋をやってます。娘ビビッて泣きました。


ライオンに同じく鉄バサミで生肉やってます。娘ビビリまくりでした。そりゃ怖いわな。


カンガルーが放し飼いの場所。触れるんですよ。

いやいや充実した2日間の旅行でした。
・・・オチはありませんよ。本当に楽しかった訳ですから。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ねお)
2005-02-25 23:36:36
教授のブログとしては、新展開の記事ですね。

とてもいい感じ。



パンダーZ。気になります。
返信する
パンダーZね (りおし)
2005-02-26 00:00:13
心のどっかにとどめておきます(ぺこり)

光のトンネルを通って温泉とな!?(うっとり)

いろんな妄想中・・(ためいき)

UNOですか?

得意ですよ!

趣味は一人オセロと一人UNOですから(チーン)
返信する
おぉ!! (ともっち)
2005-02-26 00:04:30
富士サファリパークのCM曲が頭の中に!!

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~♪

どうしよう・・・

頭から離れなくなった・・・
返信する
すごい・・・。 (じゃすみん)
2005-02-26 13:37:26
光のトンネルも素敵だけど 猛獣?の画像が・・・。

えさやるの怖そう・・・。ガクガクブルブル・・・。



でも忘れられない思い出になっただろうね。



わたしもサファリパークに行きたくなっちゃった。

返信する
餌かぁ~ ()
2005-02-26 16:32:48
動物虐待かと(^^;)



それか



歯の治療に見えた。



今は餌あげれるんだ~



すべってたら

この記事載せなかったの?

返信する
いいですね (あげは)
2005-02-26 17:50:09
お~、御殿場!

アウトレット!

お友達がけっこう働いてます。

「時の栖」ってそんなに安かったんですね。

知らなかった・・・。

これなら安心してビール飲めますね~。

UNOとか懐かしい!

やりだすとけっこう夢中になりますよね!

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-26 21:36:17
>新展開の記事ですね。

あ、らしくないと言えばらしくない。

たまにはこんなのも書いたりして。

返信する
⇒りおっち (パーシー)
2005-02-26 21:37:34
>趣味は一人オセロと一人UNOですから(チーン)

いや、特技にしてもいいと思うぞ。凄い。

楽しめるならさらに凄い。
返信する
⇒ともっちさん (パーシー)
2005-02-26 21:38:43
あのCMソング。

和田アキ子が歌っていると信じて疑わなかった。

似てるんだこれが。

返信する
⇒姉さん (パーシー)
2005-02-26 21:40:04
>わたしもサファリパークに行きたくなっちゃった。

関西にもあるんだよね。確か。

エサやりは本当に迫力あるよ。お勧め。
返信する

コメントを投稿