もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

津軽七福神巡り 恵比須様

2018-01-16 | 神社仏閣
   津軽七福神巡りをしました
   一昨年、お友達からご朱印帳見せてもらい興味があったのですがなかなか機会がなく、
   ようやく年明けに始めました


 まずは黒石市にある恵比須天様から




 ちょうどお掃除に来ていた方がいたので、
 どんな順番で回ったらいいのか、
 次はどこが近いか、
 決まりごとはあるのか、
 親切に教えてくださりいろいろお話きけてよかったです
 



 無人なのでここにご朱印は置いていませんでした
 ここから近い金剛寺で一緒にご朱印貰うそうです 


 津軽七福神専用のご朱印帳を買いました
 それぞれの絵柄が入っています
 七福神の名前とお寺さんの名前もすでに印刷済み
 そこに判子押してくれます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い恋人・・・たち お土産 | トップ | 津軽七福神巡り 布袋尊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2018-01-16 23:34:22
こんばんは。
七福神巡り、いいですね。
続きも楽しみにしています。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2018-01-17 14:52:57
お友達から七福神巡りしたご朱印帳見せてもらった時は、
手術前だったので、元気に歩けるようになってから行こう!と決めてました。
春になったら行こうと思ってたのですが、お天気良かったので行って来ました^^
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事