もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ダ・サスィーノとカトル テイクアウトご飯

2020-05-14 | カフェ (青森)

GW中のある日の夕食

妹家のテイクアウトの夕食に参加しました

私入れて5人・・・密ってる?

 

2店舗のカフェからテイクアウトしました

ダ・サスィーノからのステーキ弁当

温玉は野菜に乗せて食べるそうです

塩コショウもソースもそんなに効いてなかった。。。

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮とオムライス

このホホ肉がお箸で崩れるくらいにやわらかくて美味しかった

 

サクラマスとたっぷり魚介 フキノトウ風味のクリームごはん

オシャレ過ぎて食べ方がわからない

サクラマスとソースをご飯にかけて食べるみたいだけど・・・

特に・・・かけて食べなくてもいいような・・・気がする

フキノトウは苦手だけど、全然気にならなかったです

全体にご飯やわらかめという全員一致の意見

 

こちらはカトル カフェのお弁当

チャンプルーライス?

チキンと春雨の炒めたもの

チンやわらかくてチャンプルーも美味しかった

 

角煮ご飯

あっさり味の角煮

銘柄まではわからないけれど、お米違うと味もこんなに違うんだね

こちらの方がご飯の硬さも味も好み

 

妹作、カツオのタタキ

大根おろしとニンニクたっぷり

「美味しいね母の味に似てる」と言ったら、

「そうだよ^^」 っていつの間に?

私は何ひとつ受け継いでない・・・

 

姪っ子ちゃんからのデザート

パンナコッタ。。。ってなんだっけ?

最近タピオカ覚えたのに次はこれですか?

皆で食べれば美味しいね

 

バイキングのように皆で取り分けておしゃべりして食べて楽しかったけど、

後でよく考えたら、テーブルに向かい合ってるし・・・ダメな状態だったのかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ アプリコット テイ... | トップ | 中華料理 火山 テイクアウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-05-14 22:02:53
こんばんは。
いろいろなメニューを揃えて美味しそう。
そして楽しそう。
厳密に言えば、あまりいい状態ではないでしょうね。
でも東京とは違うから・・・
緊急事態宣言も解除ざれるようで良かったですね。
感染者がこのまま増えないようにと願います
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-17 00:04:54
めちゃ豪華
美味しそうです 😋釣
返信する
釣志さんへ (りりり)
2020-05-17 21:47:08
5人でテーブル囲んだらいけないんでしょうが・・・
5人分全部違うお弁当というのがなかなかないので楽しかったです
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-05-17 21:57:42
こんばんは。
家族の多い家はやはり別々に食べてたのかな?
密になってるかな?と、食べ終わってから気が付いたのでもう遅かったですが
久々に皆で食事して賑やかで楽しかったです

緊急事態宣言解除になったら、気のせいか土曜・日曜とどこも道路混んでいました。
私たちは人混みの中には行かないようになるべく避けて行動してます。
東京も感染者少なくなってきているのでもう少しですね。
返信する

コメントを投稿

カフェ (青森)」カテゴリの最新記事