もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ルタオ 期間限定 桃のタルト

2020-03-18 | スイーツ・お菓子

小樽の名店ルタオの桃のタルト

タルト オ ペッシュ

桃のタルトって意味なんでしょうね  ・・・調べてないけど

桃ーーー

フタを取ったら桃の甘くていい匂い

緑色の丸いのはぶどうかオリーブだと思ってたら、若桃という成熟する前に摘み取った桃だそう

歯応えがあり、オリーブみたいなカンジ

期間限定というので、慎重に食べました

 

食べる前から桃のいい匂い

甘過ぎないクリームなので超危険

美味しい

 

新型コロナウイルスで北海道は感染者が増える一方なので、

札幌の友人、月ちゃんにお見舞いのメールしたら、

会社の事務員さんは電車通勤なので自宅待機してもらってると。。。

すすきのは閑散としてて、中央卸売市場は値崩れしててすごいことになってると。。。

コロナのお見舞いメールしたのに、最後にはさやさやチャンにルタオ贈ってくれる話になっていました

ありがとうございます^^

さやさやチャン食べるまで私はちゃんとガマンしました! エライ、エライ!(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルJALシティ ランチ | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-03-18 22:10:37
今晩は。
桃の香りが届きましたよ^^
美味しそうです。
いいな~

話は変わりますが
リーダーがりりりさんへ伝えてほしいと・・・
冷凍ちゃんぽんお気に入りです。
リンガーハットより安くていいな~ハマってます。
おススメありがとうございました。と!
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-03-19 16:31:03
こんにちは。
冷凍ちゃんぽん気に入りましたか
ヨカッタ~
あれ美味しいですよね
具がたくさん入っているのがいいですね。
常に冷凍庫に1つ入れています
返信する

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事