もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『旭川 梅光軒 ラーメン』 札幌お土産

2012-08-29 | おみやげ・頂き物
     お盆休みに札幌に帰省した虎人旦那様からのお土産
     ラーメン共和国にも入っている 「梅光軒」


 安かった豚ロースでチャーシュー作りました
 チャーシューの煮汁も少しご飯にかけたミニチャーシュー丼もすごく美味しかった~


 暑い日がずっと続いているので少し涼しくなってからラーメン食べようと思っていたら、
 賞味期限が近づいてきて・・・ 大変だ~早く食べなくっちゃ!

 暑い~! 暑い~ 熱い~!
 汗ダラダラ、ダラダラ・・・
 汗流しながら食べるラーメンも美味しいです  
 フ~ 暑いーーー!
 ごちそうさまでした^^

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

  ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万八らーめん | トップ | 『うわさのオムライス』 キ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗をかきながら (鉄骨スープ)
2012-08-29 11:30:44
こんにちは
お店でははばかれる物の、お家でのラーメンは汗を思いっきり掻きながら食べるのも、醍醐味です
ロースのチャーシューなら安心して食べられますね
自分もそろそろ作ろうかとは思っているのですが
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-08-29 12:34:28
我が家は私の部屋にしかエアコンありません。
なので、暑い暑い居間で汗ビッショリになりながらラーメン食べました
食べ終わった時に私の姿すごいことになってました
Unknown (飴野天機)
2012-08-29 12:48:28
こんにちわ、リりり様。

暑い中のラーメンはやはり汗をかきながらでしたか。
リりり様は涼しい顔をして食べているものとばかりw
チャーシュー自前はおいしそうです~
暑い日でも湖沼や唐辛子を振り掛けちゃう私は、
大変なことになってます。

ポチ
飴野天機さんへ (りりり)
2012-08-29 13:11:48
全身ビショビショでお風呂上りのような状態になりました
暑いのにスープは飲むから尚更です
Unknown (べぃじゅ)
2012-08-29 16:07:23
汗流しながらのラーメンは
軽いスポーツのようなものですね。(笑)
自家製ロースチャーシュー、今度送ってください。(笑)
Unknown (虎人旦那)
2012-08-29 16:17:23
梅光軒は前にも買っていったっけ
もう一つの方は、札幌で一番行列ができるお店ですから
食べてみて下さい
(10年位前の情報ですが
Unknown (nokko♪)
2012-08-29 22:32:40
暑いときに汗をかきかき熱いラーメンを食べるのもいいですよね。
ラーメンも手作りチャーシューも美味しそう!
びろじょ~じょ!
Unknown (さくら)
2012-08-29 23:04:50
梅光軒は以前ラーメン街道で食べましたが美味しいですよね
あ!確かに丼がねぎぼうずの丼と一緒!
そして我が家の丼とも一緒です
あ!そういえば、この丼ってチョット大き過ぎだと思いません?
Unknown (ESE)
2012-08-30 07:32:13
私は気温に関係なくいつもラーメン食べてますが、最近太ったせいで汗がハンパなくダラダラ流れおちます。身体引き締めなきゃ(^^;
べぃじゅさんへ (りりり)
2012-08-30 13:18:41
運動してもこんなに汗かくことないないです・・・
すごいテキトーチャーシューです!
チャーシュー麺の分5切れホレ~!

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事