もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

らーめん はちもり

2014-11-13 | ラーメン
          「らーめん はちもり」 へ


         細麺 大 800円
  大になるとチャーシューが3枚なんだ~  
  並なのにチャーシュー3枚入って来てた時あったけど・・・あれは何だったんだろう?

             


         手打麺 並 700円
  スープも麺も 「はちもり」 の味で美味しい けど・・・
  やっぱりこの白い丼あまり好きじゃない・・・
  はちもりのラーメンはこんな↓普通の丼の方が絶対美味しいと思う・・・
  でも、また食べに行くけど、食べる度に、記事にする度に同じこときっとまた言うんだろうな~



 らーめん はちもり
青森市問屋町2-10-3
017-752-9215
平日   10:00~15:00 
     16:00~19:00
日・祝  10:00~15:00 
定休日 火曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『白桃ミルフィーユとふなっ... | トップ | 華丸ラーメン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2014-11-13 16:15:51
そうなんですね!!
器って大事ですよね。
うちの夫も丼にこだわっていて
ラーメンの丼は上が広い丼じゃないと嫌なんですって。。
かつ丼や親子丼の丼みたいに上の方が狭くなってる丼はダメって。。

はちもりさんの麺、大の方が美味しそうに見えます。
麺の縮れ具合が違いますか?
バジルさんへ (りりり)
2014-11-13 16:32:45
(大)はチリチリの細麺で、(並)が手打ち麺です。
お父様の代の小さい頃から手打ち麺ばかり食べて来ました^^
器で味も変わりますよね?!
私もラーメンの丼は、バジルさんの旦那様と同意見!
で、偏見なのですが、ラーメンの黒い丼嫌いです。
黒い丼での醤油ラーメンはリピほとんどしません (醤油に限り)
白い丼はスープの色もわかり、いいのですが、
こちらのお店のラーメンはこんなオシャレな丼じゃなく、
普通の昔ながらの丼で食べるのが一番合ってて美味しく食べれると・・・私が勝手に思ってるだけだけどね。
Unknown (べぃじゅ)
2014-11-13 19:19:19
こうなったらもう
myドンブリ持ってくしかないですね。(笑)
こんばんは (おやじ ひで)
2014-11-13 20:10:30
何か・・・ネギとメンマも少ないような?
丼は以前の方がいいですよね!!

P(*^^)v
こんばんは (釣志です)
2014-11-14 00:37:45
ラーメンの器は、上広賛成派。
中華屋さんで、麺の量も少なくて餡かけ(餡入り?)風があり、これは真っ直ぐな容器だったけど許せました 笑
何回も来て頂き
ハギをどうしたら掛けられる壁に当たってた頃です。
ビデオテープで水中映像が見られると言うので注文取り寄せした事が。
何十回と無く、同じ所を繰り返して見てたらテープが伸びました、、、あれのお蔭で、見えない海中の様子をイメージして竿の操作をするようになりました。
で無かったら、今のハギ釣りやブログにもならなかった思い出です。 ポチッ
Unknown (nokko♪)
2014-11-14 13:00:30
こんにちは。
細麺のラーメンめったらだぁ!
チャーシューもこの方がいいなぁ。
器は白でも黒でもなく、いわゆるラーメン丼の方が美味しそうに見えますよね。

今日は晴れて温かくなってきました。
今日もちょっと用事があって、出かけます。
お陰さまで昨日はイルミネーションを楽しんできました。
べぃじゅさんへ (りりり)
2014-11-14 16:20:55
ハハハ~
前に記事にした時に、めいにゃんさんから同じこと言われました
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-11-14 16:22:16
やっぱり、はちもりのラーメンは普通の丼がいいですよね~
この白い丼、何気に不評なのかな?・・・
釣志さんへ (りりり)
2014-11-14 16:29:37
あんかけや、味噌ラーメンなどなどの丼は黒い丼以外は特にこだわりませんが、
シンプルな醤油ラーメンは、昔ながらの赤い縁の丼が一番美味しく食べれると思うの・・・です。

水中映像は釣志さんのハギ釣りの原点だったのですね^^
魚泳いでいる姿見るの好きです
nokko♪さんへ (りりり)
2014-11-14 16:33:33
私が好きなラーメンで、人生で一番多く食べてるラーメンなので、
オシャレな丼に変ってた時はショックでした
nokko♪さんも絶対気に入ってくれると思うラーメンです

イルミ見てきたのですか~ いいなぁ~
昨日から雪がチラつき、風がすごく強いです。。。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事