もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

猿賀神社

2022-05-01 | 神社仏閣

平川市にある猿賀神社

 

 

境内には大きな池が二つあります

8月上旬には蓮の花が咲くそう

楽しみ

 

境内に入ってから少しの間だけマスク外して深呼吸してみました

空気が違う

綺麗な空気たくさん吸って体清めました

 

今年もGWは遠出なしでおとなしくしてます

ここはどこに行くにもそんなに時間かからないから近場には行くけどね

ま、去年からひとりゴールデンな毎日ですが

 

今日は朝からYouTubeやhulu 三昧


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長円寺 幸福観音 | トップ | 今年の桜  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-05-01 15:47:29
こんにちは
散歩と参拝
一石二鳥でしょうか
返信する
釣志さんへ (りりり)
2022-05-01 21:27:35
普段スーパーの中しか歩くことないので、
こうして神社参拝に歩くと、歩きすぎてクタクタになり、
次の日筋肉痛なんです。。。
ちょうどよくならないですね。
でも、足は痛くないから嬉しい限りです。

釣志さんもお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-05-01 22:12:32
こんばんは。
神社の境内の空気、なんか違いますよね。
マスクを外して神聖な空気を吸い込むことができて
良かったですね。

今日は予報が外れて一日雨だったので、私も家にいました。
昨日青空だったので出かけて正解でした。
返信する
Unknown (ESE)
2022-05-02 00:04:11
神社巡り絶好調ですね。
御朱印帳、かなり溜まったのではないですか?
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2022-05-03 12:52:16
こんにちは。
マスク外すと、全然空気が違います。
新緑の匂いだったり、
汚れのない透き通ったような空気。
体でも感じる神聖な空気感でした。

今日は変なお天気です。
どんよりした雲と青空が混じってて、午前中に雨降りました。
返信する
ESEさんへ (りりり)
2022-05-03 12:56:06
こんにちは。
ここの町はどこに行くにも近くて便利だな~って思うことあります。
なので、あちこち神社仏閣巡りしてました。

ご朱印かなり増えて、ご朱印帳3冊目です👍
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事