もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

一代ラーメン

2010-04-03 | ラーメン
          何年振りでしょう?
          よく〆のラーメンで食べてました
          今日は〆のラーメンではありません
          ・・・最近は〆のラーメンまでの元気ありませんから・・・


          味噌ラーメン 700円
     珍しく味噌チョイス
     よく正油ラーメン食べてたのですが、今日は味噌の気分なので~
     手打札幌風?
     札幌ラーメンのような麺です
     味噌久々~  チョイ味噌味薄いような・・・
     思いっきり一味かけて、味噌味薄いけどスープ全部飲めるくらい美味しい
     

          正油ラーメン 700円
     スープの色、味噌とあんまり変わらない・・・
     ・・・ん?・・・
     よく食べてた頃と味変わった・・・
     焦がしネギ入ってるし、野菜も入ってるし、とんこつしょうゆの味・・・
     前はもっと澄んだスープだったような・・・


     マスターは なぎら健壱似で、
     ママはアニメにでてきそうなかわいい声ですょー

  一代ラーメン
青森市本町5-3-40
017-722-7709
19:00~3:00
不定休

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は15位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと♪ ヨロシク お願いします

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『食事処 味喜や』 弘前市 | トップ | 白い恋人 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZ)
2010-04-03 14:47:45
おはようございます。


そう、今起きたっす(汗。


今日が休みで何より(爆。


しかし・・・疲れたまってるな。。。
風邪引かないようにしないと。。。

ウチ、疲れから風邪行きやすいのですよ。
抵抗力が弱いというか・・・

ウイルスバスターインストールしようかしら??笑
返信する
Unknown (AZ)
2010-04-03 14:50:34
あ、肝心なラーメンの話し擂るの忘れてました(汗。
寝起きなので勘弁してください。
りりり様、醤油派ですものね~。
味噌とは珍しい☆

今日モス気分♪
ってな感じで、今日味噌気分♪
だったのですね~☆

入ったこと無いですが、一度食べてみたいですね~。ラーメンとチャーハンと(笑。

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-04-03 15:03:30
りりりさん
ラーメン 美味しそうです

コメント有り難うございます。

桜祭り待ち遠しいですね

ポチッと応援させて頂きました、
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-04-03 19:22:59
何気にメニュー見てたら「クリームコロッケラーメン」なるものが!(笑)
麺の上に具としてのってるだけかな・・・?
前は味噌とかコッテリ系ばっか食べてたのに、最近は醤油とか煮干系食べるようになってきました!
りりりさんのブログ見てたせいかな?(笑)
返信する
りりりさん、こんばんは (津軽弁日記メグ)
2010-04-03 20:17:50
アレンジしたんでしょうね。
マスターは変わってないんでしょう?


いつか四つ葉のクローバーがいっぱいに増えたらおすそ分けしますね♪
覚えててくれたの本当に嬉しかったです。
返信する
Unknown (snowミント)
2010-04-03 20:21:14
今晩は^^

私も元気ありません派です、同じく。^^;
ラーメン1杯は、1食ですよね~。

味噌も醤油もどちらも美味しそうです。
私は味噌味を注文することが多いですよ。^^
醤油ラーメンは、シンプルなのが好き♪
おっしゃるように、澄んだスープで、具材もシンプル・昔風。
年をとった証拠でしょうか…〓■●=バタッ

返信する
こんにちは (どん)
2010-04-04 10:45:44
自分もここは味噌ラーメンを食べることが多いです。
ず~っと気になっているのがクリームコロッケラーメンです^^
いつか食べてみないと。
返信する
AZさんへ (りりり)
2010-04-05 15:16:53
この日はめずらしく、何年かに1度の味噌気分♪だったのです

私の周り、風邪引き増えました・・・
流行ってるのかな?
AZさんまた風邪引かないよう、疲れためないでゆっくり休んでください。
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2010-04-05 15:18:26
こんにちは。
今から お花見の予定立ててました。
桜咲くの楽しみです^^

コメントありがとうございます。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-04-05 15:21:49
チャレンジャー精神ないので、
クリームコロッケラーメンは未食です。
たぶん、これからも・・・
誰か食べるのジーっと待ちます

お~! あやぼんさんもニボラーになってきましたか~!
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事