もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『ラーメン こがね家』 エルムの街 ラーメン街道

2010-08-30 | ラーメン
      エルムのラーメン街道 「初代 けいすけ」卒業企画は 「裏けいすけ 激辛旨辛坦々麺」です
      辛そうなのでやめて・・・こがね家へ       


        醤油ラーメン 680円
    煮干しとサバ節のラーメンです
    あっさり味でやや甘めでした    


       とんこつ つけ麺
    丼に山のような麺!
    万能ネギに白髪ネギの2種類が嬉しい
    チャーシュー美味しい
        

    濃厚つけ麺もありましたが、私はこちらをチョイス
    丼にもネギ入ってました
    あっさり系で美味しい

    エコ箸にしてるお店増えましたね
    スープに入ってる麺はスープが絡んでつかみやすいのですが、
    つけ麺はすべる、すべる・・・ 私が箸上手に使えないだけなんですけど

    いよいよスターバックス オープンしましたね
    すごい行列!
    外にもスタバの車いましたが、そこも行列!
    私達帰るまで行列でしたので諦めて帰りました
    今度にしましょう~

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ソフトクリーム』 道の駅 ... | トップ | 『美食居酒屋 志絵扶』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2010-08-30 15:42:03
エコに背を向けるようだけど、割り箸とエコ箸の両方あったら
割り箸使っちゃうと思うな~(苦笑)
スタバはほとぼり冷めたころに偵察行こうかなって。
並んだりするの苦手・・・(汗)
こんばんは (おやじ ひで)
2010-08-30 22:08:28
ラーメンもつけ麺もおいしそうです!!(*^_^*)

丼にコラーゲンスープって書いてますね
女性に人気がありそう!!(*^_^*)

P(*^^)v
Unknown (ぱこ)
2010-08-30 23:43:27
その内結婚式もエコ箸になったりして・・・。

またまた、りりりさんの記事を夜中に見てしまった!!!(笑)
お腹空いた~
こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2010-08-31 12:33:58
とんこつつけ麺コッテリしてる様に見えるけどアッサリなんですね。
スターバックスはほとぼりが冷めてから行こうと思います・・・
あやぼんさんへ (りりり)
2010-08-31 15:37:06
エコ箸に滑り止めついてるけど・・・ツルツル滑る滑る・・・
つけ麺をスープに入れるまでがイラッとしました(笑)

スタバはかなりの行列で回転ドアのとこまで並んでましたよ!
並ぶの苦手じゃない私でもさすがに諦めました
ゆっくり落ち着いてお茶したいよね~
おやじ ひでさんへ (りりり)
2010-08-31 15:41:23
「超」コラーゲンって?
すべてのラーメンがそうなのかわかりませんが、
つけ麺おいしかったです
気のせいなのか・・・お肌がプルプルのような・・・
ぱこさんへ (りりり)
2010-08-31 15:44:47
結婚式も箸箱入りのお持ち帰り用エコ箸になるかもよ~
津軽弁日記メグさんへ (りりり)
2010-08-31 15:50:57
つけ麺は見た目よりコッテリじゃなかったです

スタバの行列いつまで続くのでしょうね~
お茶飲んで一休みしたい時は、当分の間はドトールでゆっくりします

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事