もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

温泉たまご器 『たま5ちゃん』

2010-04-28 | 今日のごはん
         温泉たまごが簡単に作れる 「たま5ちゃん
         ryuji_s1さんに教えてもらい、気に入り即購入しました



    鍋でも作ったことありますが、上手く作れる確率低くて・・・
    この、たま5ちゃんは簡単~
    タマゴ入れて熱湯入れて蓋して待つだけで出来上がり
    Lサイズだと5個は19分
    2個から作れます
    こんなに簡単なのに、初めて作った時ちょっと忘れたら半熟タマゴになってました
    今回も少し白身が固いような気が・・・もう少しゆるくてもいいよね・・・?
    色々試して、用途に合わせ作ってました
    最近、タマゴ食べすぎ注意報です

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい      

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『特製しじみラーメン』 和歌山 | トップ | 『かっぱ寿司』 東バイパス店 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-04-28 16:14:12
りりりさん
温泉卵器 大活躍ですね

お料理に幅が出ますね
リンク有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
返信する
こんにちは^^ (snowミント)
2010-04-28 16:49:55
ずっと以前に聞いたことがありますよ。^^
買ったんですね~。
良い感じにできてるじゃないですか。(^_-)-☆
これで夕飯の献立が1つ増えますね♪

お湯を入れてフタして待つ・・・これいいかも(^o^)
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-04-28 17:01:57
放置プレイしてていいなんて最高~♪
時間だけは要注意ですね(笑)
こういう道具を手に入れると、最初のうちって作るのが楽しくて、ついついってことになるよね~!(笑)
返信する
こんばんは!! (こうしん)
2010-04-28 21:10:56
こんばんは!!
日中は汗かくほど暖かい一日でした。
こちらのほうはGWは晴天続きのようです。
日本全国晴天のGWである事祈っています。
最悪の場合、愛媛へいらして~~ー笑ー
返信する
りりりさん、こんばんは (津軽弁日記メグ)
2010-04-28 21:21:13
コレはいいっ!

父ちゃんよく失敗します(汗
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2010-04-29 09:52:22
こんにちは。
おかげ様で大活躍してます!

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ちょこぷり)
2010-04-29 09:58:03
すごい~
こういうアイテムもあるのですね。
温泉卵、鍋でも作れるけど加減確かにむずかしいですものね・・・
卵食べすぎですか~
でも、こういうのがあると思わず作っちゃいますものね。
ほどほどに応援ポチです☆
返信する
snowミントさんへ (りりり)
2010-04-29 09:59:14
気に入って即 購入しました
すごい楽チン~
5個作って失敗したときは・・・朝からずっとタマゴ料理です・・・
簡単なのに失敗するって・・・(汗)
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-04-29 10:03:32
最初、放置し過ぎて半熟タマゴにしてしまいました
お湯いれてフタするだけ!
めんどくさがりの私にピッタリ!
楽しくて、ついつい・・・作りすぎてました
返信する
こうしんさんへ (りりり)
2010-04-29 10:10:11
雲行き怪しい天気です。
桜はまだ蕾です
5月に入るとお天気よくなり、桜も満開になるみたいです。
愛媛・・・懐かしいな~
うどん食べたいな
愛媛に着いて最初に食べたのが松山駅前の きつねうどんでした
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事