もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

2022年 1月初飲み

2022-02-03 | 今日のごはん

2月になってしまいましたが・・・

お正月、さやさやチャン達と一緒に夕食しました

まずはシュワシュワのスパークリングワインで乾杯

久々のお酒・・・美味しい~

二人はお正月に親戚回りでお刺身やお寿司は飽きたというので、

私が普段ひとりでなかなか食べれない餃子にしました

冷凍やお惣菜では買って食べれるけど、一人では手作りするのは面倒だから

定番の酢&お醤油の他にポン酢や塩コショウなどろいろ用意しました

やっぱり皆で餃子包んで食べるのは美味しい

 

さやさやチャン親子は泊まりました (隣だけど里帰り)

ひろ君は自宅に帰りました(笑)

 

翌日の夕食はお取り寄せの博多のモツ鍋

肝心のモツの姿が見えてない

青森のもつ煮込みのモツよりぷにょぷにょしてて脂っぽいシロコロホルモンみたいな感じ

スープは思ったよりあっさりでした

二人は〆に細いうどん入れて食べました

それでもスープ残ってたので、翌日のひろ君のお昼ご飯に卵入れておじやに変化しました

 

さやさやチャンとオチビちゃん泊まりました

ここに来て初めてのお正月

雪片付けの心配もしなくてよくて、新築の暖かい家で過ごして幸せしました

大雪続いてたので妹もお友達もなかなか来れず・・・寂しかったけど・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン街道 エルムの街 | トップ | 恵方巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kリーダー)
2022-02-04 09:04:32
おはようございます
娘さんが簡単に里帰り出来ていいですね(笑)
まさにスープの冷めない距離!
博多のもつ鍋はいつかお取り寄せしようと思っています(^-^)
Kリーダーさんへ (りりり)
2022-02-04 22:10:51
こんばんは。
先週も里帰りしました~
この度は旦那様付いて来なかったです(笑)

飲み込むタイミングがわかる、ぷにょぷにょのモツでした。
いつか本場で食べてみたいですが、今はお取り寄せという便利な物があって嬉しいですね

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事