もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

きっすい

2019-04-05 | 居酒屋

きっすいへ

これが最後の誕生日祝いかな?

お互いの予定が合わずに月を越しました

 

夕方に居間のストーブが点火しなくなり壊れました… 

よりによって雪がちらつく寒い日で…

30分くらい早かったけど、きっすいに行って、

暖かい部屋で先に生ビール飲んでお料理注文してひとり宴会状態で楽しもうとしたら、

祝ってくれる方も若干早めに到着

「ずいぶん早いね」と言われました(笑)

 

 

黒毛和牛のすき焼き

白いご飯食べたくなる味

お肉柔らかくて美味しい

 

白いご飯じゃなくて筋子巻きにしました

 

海老の唐揚げ

 

焼き鳥数本

この他に冷や奴やお新香など注文

お連れのお方は冷や奴注文すると必ずと言っていいほど、私に半分食べなさいと言います。。。

上手にお断りしてるんだけど・・・冷や奴・・・好きじゃない・・・

寄せ豆腐なら食べれるけれど(変だよね・汗)、冷や奴と湯豆腐は食べなくても生きていけます

ちなみに麻婆豆腐と揚げ出し豆腐は好き(絹ごし限定・汗)

極端に好き嫌いないから何でも食べるイメージなんだろうけれど、

長い付き合いの中で話してるのに・・・今回も食べなさいと言われたので、

「こっちのお料理食べるから食べてください^^」ってごまかしました

 

最近ゆず酒にハマっています

この日もビールの後にゆずサワーにしました

美味しかった

 

今年の誕生日は皆に順番にお祝いしてもらいお花戴きどうもありがとうございました

皆の予定が合わなかったこともあり、おかげでいろんなお店に行けました^^

GWはさやさやチャンが温泉一泊のお祝いしてくれます

それで今年の誕生日は終わり

来年から年取らないようにおとなしくしてます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火串酒場 すきゅーあ | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2019-04-05 19:48:52
ん?夕方に壊れたってことはきっすいから帰ってからも寒いのでは・・・。
白いごはんにすじこが世界で一番うまいと思ってます^^
Unknown (nokko♪)
2019-04-05 23:32:36
こんばんは。
あっつままさ筋子が最高のごちそうだと思っています。
筋子巻も魅力的ですね。
食べたい!
毎年お正月用に極上の筋子が届くのですが、いつも食べてる筋子とは別物のように美味しいです。
青森の筋子最高!

それにしてもいつも羨ましくなるごちそうばかりですね。
見ているだけで びろじょ~じょ。
Unknown (Kリーダー)
2019-04-06 00:11:28
え?もう年は取らないことにしたのですか?
ということは・・・永遠のゴニョゴニョですね?(^_^)
まーこれだけ旨いもん食べていれば若返ります(笑)
ESEさんへ (りりり)
2019-04-08 15:55:53
居間に小さなファンヒーター出して使いましたし、
私の部屋にもストーブあるので居間以外は温かいです^^
温かくなりましたが、朝晩は少しだけど暖房つけてます。

筋子は皆大好きですね~
nokko♪さんへ (りりり)
2019-04-08 16:11:39
あっつままさ筋子!最高ですね
筋子あると他におかずいらなくなってしまい、筋子ばかり食べるので、
なるべく買って来ないようにしてます。(コレステロール値高いし・汗)
でもお店で巻物で筋子あると食べてしまいます
めがった~
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-04-08 16:13:26
永遠のゴニョゴニョは、
美味しい物食べて若返らず、美味しい物食べて太る一方です!

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事