もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

星乃珈琲

2021-11-04 | カフェ (青森)

青森市内に星乃珈琲がオープンしました

連日行列。。。

そろそろ・・・と思いお友達と行って来ました

 

私が毎日飲んでるコーヒーはネスカフェバリスタ

普段はお砂糖もミルクも入れてますが、

久々の本物のコーヒー(笑)なのでそのままで飲んでみました

美味しい

まこちゃんはグラタンとデザートのセット

美味しいって食べてました

 

季節限定だったかな?

モンブランのスフレにしました

「わぁ~

スフレがプルプル揺れました

はて?

どうやって食べるんだ?

この小さな器のミニモンブランのようなのは何?

お姉さん呼んで食べ方教えてもらいました

モンブランの下はアイスクリームでした

スフレにソースとして掛けて食べてもいいし、

逆にソースにスフレ付けてもいいし、

単品そのままでもいいし、

いろいろな食べ方してみました

スフレがふわふわ軽~い甘味で罪悪感ゼロ

美味しい美味しい美味しい

とても美味しかったのでまこちゃんにもオススメしました

 

私もまこちゃんも久々のカフェにテンションアップ

まこちゃんは都会にいるようだとまで言うし・・・ ここ南佃ですけど・・・

久々に会ったので話すことが盛り沢山過ぎて、あっという間に時間が過ぎました

このあとは私の家でおしゃべり。。。

楽しかったな

念願のオシャレなもの食べれて大満足 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウ並木 | トップ | お疲れ様会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2021-11-04 23:00:25
こんばんは。
星乃珈琲までできたんですね。
念願のオシャレなものが食べられて良かったですね。
こちらでもあちこちにできています。
私は基本あまり入りませんけど、2-3回入ったことがあります。
あまりオシャレなものを頼んでいないからか印象が薄いです。
りりりちゃんのお薦めなら今度機会があったら食べてみなくちゃね。
返信する
Unknown (ありんこ)
2021-11-08 00:04:04
どんなメニューなのか気になっていました。

参考になりました。

スフレパンケーキも美味しそうですね!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2021-11-09 13:40:30
こんにちは。
今年の春に家の近くにオープンしました。
念願のオシャレなもの食べれて大満足しました
店内は落ち着く雰囲気でお店の方も皆さん親切でお気に入りになりました^^
・・・もっと早くから行ってたらヨカッタ
返信する
ありんこさんへ (りりり)
2021-11-09 13:45:13
こんにちは。
先月行った記事なのですが、
その後も何度か行きましたがスイーツ食べないでコーヒーで終わりました。
モンブランだから秋限定なのでしょうから食べればよかったです
返信する

コメントを投稿

カフェ (青森)」カテゴリの最新記事