もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

旬麺

2019-04-12 | ラーメン

旬麺へ

相変わらず玄関には平舘産の焼き干しの箱が山積み!

焼き干しラーメン

チャーシューはもも肉とバラ肉の2種類3枚

久々に食べました

美味しい


前はラーメン2種類で麺も選べたけれど、今は焼き干しラーメンだけになってました

最近はこうゆう濁りのないあっさりスープがますます好きになりました

チャーシュー3枚は私には多いけれど、帰ってもむくちゃんいないから・・・食べました

今度はお土産にして仏壇に供えるね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭ばか一代 | トップ | 今年のビオラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-04-12 23:48:53
こんばんは。
今日も真冬並みに寒いです。
春の格好では風邪を引きそうです。

ラーメンめったらだ~。
最近すぐ近くに煮干しラーメンのお店ができました。
聞いたら八戸の方だそうです。
ラーメンにお麩入れたらいいのに、と言ったら初めて知ったそうです。
そしてラーメンの情報誌見たら8割方お麩が入ってるんですね。と言われました。
一応希望しておいたけれど、入れてくれるかどうか?
美味しいので既に何度か食べに行きました。
場所が悪いのでお客さんが定着してくれるかどうか?
Unknown (のん)
2019-04-13 23:48:27
今晩は。
あっさりしてて美味しそうですね~
チャーシュー3枚とメンマも多くていいな。

ところで、私たちのプロフィール写真がアクティビティに表示されてませんよね!
なぜ?
gooのヘルプにメールして回答きたけど、表示されなくて・・・りりりさんは気にしてませんか?
Unknown (Kリーダー)
2019-04-16 11:10:54
チャーシューが2種類なのがいいですね~
この年代になると、あっさり系が美味しく感じます(^_^)
nokko♪さんへ (りりり)
2019-04-16 15:16:44
東京は雪が降り変なお天気でしたね。。。

近くに美味しいラーメン屋さんがオープンしてよかったですね^^
しかも青森の煮干しラーメン!
八戸でも麩が入ったラーメンあると思うんだけど、珍しいのかな?
私はのりよりも麩の方が好きです
のんさんへ (りりり)
2019-04-16 15:22:06
こんにちは。
煮干しラーメンのあっさり系です^^
こうゆうのが大好き
チャーシュー2種類は珍しいですね。

そういえば写真表示されてませんね。
どこか編集すればいいのでしょうね。
でも怖くて触れません
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-04-16 15:24:27
最近はこうゆうあっさり系がより好きになりました^^
スープ飲み干してしまいそうになりました
オススメです!

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事