見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

🥕🥕牛乳パック人参《黒田五寸の間引き》

7/30🥕🥕

発芽から27日目の黒田五寸を間引いた。


右のは 発芽してすぐに虫に食べられたかなにかで、5本しかない。

こんなことがあると、バアーッて種をばらまいておいて良かったな、とつくづく思うけど


↑こんな風に健康に育ってしまうと
抜かれるために生えてきた人参ってかわいそう(ToT)

なんて なんだかイライラしてしまう。

それでスープに浮かべて食べれば
この抜かれるためにだけ生えてきた人参にも存在する意味ができるのだ、と考えて
本葉が育つまで間引きするのを待った。

葉っぱがギューギューこみあってごめんね。

右のは1本だけ抜いて 4本に。



左はほとんど抜いて5本残した。
化成肥料はまだ早いかな。
薄めの液肥をあげた。


抜いた間引き菜は きれいに洗って
コーンポタージュスープにいれたけど


これは失敗だった。
人参独特の香りがコーンスープと合わない。
これはオニオンスープとかコンソメに入れるべきだったと反省💧


種まきから12日目の 金美と甘美人もすくすく育ってま~す🌱

薄い液肥をあげた♬









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「牛乳パックで人参栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事