見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

東広島 国際フェスタ2022

11月5日
今日は国際フェスタの前日で最後の準備。


とある1室で イベント景品の袋詰め。

オタフクが提供してくれたデーツやお好み焼きの粉。
さくらやが協賛してくれた 和菓子。
特産のお米 、エンピツ、ボールペン、
かっぱえびせんやサッポロポテト・・・



和文化体験イベントやクイズラリーの景品 参加賞など 来場者に渡すための袋詰めをみんなでガンバル。

必死でガンバル





暗くなっても 会場の設営や 荷物の運び込みは続いた。




11月6日
早朝から準備に追われてるスタッフに ボランティアも集まって本番にむけて確認作業だ。
あと1時間で会場。

どんどん人が増えてきた。
市長が各出店ブースを回ってる。

いいなあ なんか美味しそうなお店がたくさん出店している。

どんなお店があるんだろう。


モチバから離れられないので まったく会場を見て回ることができないわ~😭


ステージでは 朝からずっといろんなパフォーマンスが披露されていて、

サンバとかヒップホップとか タヒチアンダンスやベリーダンスとか・・・

マツケンサンバもやってたな(音が流れて聞こえていた)
ちびっこのゲームコーナーにいたのでまったく何にも見れなかったよ。

最後の演目は 手拭い100枚配っての 東広島音頭。



東広島市のマスコットキャラクター のん太くんもステージで踊ってる。

いい天気に恵まれて、大勢の人手に恵まれていい1日。

わたしはもうボロ雑巾のようにぐったりしてるけど
一緒にゲームコーナーで和文化体験のボラをした学生さんは、
昨日と今日は広島大学の学祭なので

「これからチアリーディングのパフォーマンスに大学祭にいきますっ♡」

だって すごい。

晩御飯も作りたくない
スーパーに寄って何か買って帰ろっと。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事