見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

アロエベラを食べた(今年は3回目)

メルカリで購入したアロエベラの苗。

2020/11/21↓

初めての冬にベランダで凍死しかけたので、2年目の今年も10月に玄関に入れた。


12月も半ばになり、明け方のマイナス気温が厳しいので 玄関からリビングに持ち込んで、本棚の上に乗せる前に 小さくなってもらおう🎵


今回は5本も切ってしまったので
輪切りにして皮をむくのに30分近くかかってしまった。
でも大丈夫! ナニが?


近くにケーズデンキがオープンしたので 今日 探検に行って肩かけのスピーカーをクリスマスプレゼントに買ってもらったのだ。


このスピーカーを首にかけて
発信機をテレビのイヤホンジャックとコンセントにさすと




鎖骨あたりのスピーカーからテレビの音声が聞こえる🎵🎵🎵

ところが

イヤホンジャックにさしてるものだから
テレビから音が出ない。
家族がブーブー💢
しまった
これじゃ使えないや


でもね、スマホって便利なもので
テレビの機種番号を入力して検索したら
すぐにヒット♡

リモコンのホーム→設定→外部端子設定→ヘッドホンモード2
って設定したら
テレビからも音声が出て


キッチンのワタシの首かけスピーカーからも音がでることになった。
 
めでたしめでたし
これでワタシは長時間キッチンに立っても録画番組を見ながら作業できるのです。
ってなわけで、おととい仕事が遅くなって見られなかったプレバトを見ながら
ひたすらアロエの皮を剝いた。


今回はレンジで調理するレシピを調べて
砂糖50グラム
レモン汁小さじ2  で4分チン


・・・気がついたら容器から溢れていて
レンジの中はネバネバのベタベタ。
拭いても拭いてもズルズルしてなかなかキレイにならず 大惨事となり
アロエのチンは 目を離してはいけないことを学習した。


でも美味しかったよ。
明日の朝も食べようっと。
次はいつ食べられるかな。


すっかりスリムになったアロエベラを本棚の上に乗せた。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事