見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

雨のオープン戦

3/24
雨だなぁ
毎年雨だわ
マツダスタジアムのオープン戦 
寒いし 雨やまないし
中止にならないかな


ならない(T_T) 降ってるのに


家を出てすぐに 高速道路が事故渋滞と電光掲示板に出てて


一般道に変更したけど、高速道路を避けるためか雨のせいかで、こちらも渋滞だ。


試合開始ギリギリに着いたから
もう雨が当たらない、ひさしの下の席は とっくに埋まっていて
(オープン戦は自由席)



仕方なく赤いポンチョを来て前の方に座った。
雨の日はグラウンドに近いほうが空いてる事が多い。


フードをかぶってしまうと視界は狭まるけど

顔がずぶ濡れになるよりはまし。
風も通さないので寒くない。

ドーム球場がうらやましいわ。
ずぶ濡れになって観戦するのはつらいのよ
選手もかわいそうだけど。



今日はソフトバンクと対戦だ。

柳田がいる 甲斐がいる
近藤がいる 
栗原も牧原もいる
あっ あの足が早い周東だ。
あのWBCを思い出して嬉しくなった。



マツダスタジアムといったら
外野のレフト側にただ見席があって

球場の外から野球が見れた。

隣にコストコがあるので、コストコの買い物帰りに球場の周りをぐるっと散歩して

このただ見席からのぞいて試合を見たことが何度かある。

でも今日来てみたら
シマヤだしの素のパーティルームになっていた。

マツダ球場名物のただ見席が無くなったなんて知らなかった。



ただ見席といえば
マツダスタジアムの横にルネサンスという名前のスポーツジムがあって



赤い看板の下にガラス張りの大きな窓があり


試合のあいだじゅう、自転車こぎながら試合を見ている人がいる。
これもただ見席だな。


試合はなんと 勝った😍

もうずっと連勝だ。
あんなに負けてるのに、観戦した試合は一昨年の夏くらいからずっと勝ってる。
ナンテウン丿イイコト



ソフトバンクの選手も見れたし、
宮島さんを歌って3回もバンザ~イって叫んだ。
久しぶりに岡田投手が投げて感動した。

岡田くんは背番号が123だ。
公式戦にいつか登板できますように。
応援してるよ♥️


ということで
すっかり濡れたけど満足











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事