ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

iPhoneから利用したい!

2008-09-11 14:29:05 | ブログ

こてこてのアナログ人間でした。

が、結婚を機にデジタル化を進めようと奮闘中。

パソコン始めて、ブログ始めて、iPod で音楽聴いて…。

先ごろやっとブログが30万Hit 達成。

私のデジタル化もゆっくりですが進んできているようです。

そんなわが家、キャンピングカーであちこち出かけることが多いんです。

もう4年くらいになります。

最初の年は庭の花が気になって水やりのために帰ってきたことがあります。

5、6日留守にしてるとけっこう気になるんですよね。

それが今では花よりもパソコンメールだとか、ブログやサイトのチェックが気になる

一週間居なかったらどうなっちゃうんだろって。

もちろん携帯からもチェックできるんだけど、それでも思ってるようにはいかなくて。

携帯用のサイトや掲示板を普段から利用してるんなら別ですよ。

だけどいつもはパソコンオンリー。

なので、iPhoneから利用したい!と思うのは携帯用じゃないいつものサイト。

家にいるのとなんら変わりのないパソコンチェックをしてみたいのです。

例えば…有名人ブログは更新のたびにチェックしてます。

ファイターズファンなので

ダルビッシュ有投手 http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/

藤井秀悟投手     http://ameblo.jp/yakyukozo/

おしゃれさんチェック

辺見えみりさん    http://ameblo.jp/emiri/

梨花さん        http://www.smooche.jp/rinka/

などなど。頻繁に更新されていて内容が面白いんです。

写真が多いので、iPhoneでもキレイな画像をチェックしたいな。

CMみたいに写真を拡大して見てみたい

それと、いつもお世話になっているプライベートキャンプ場のサイト。

出先でチェックして、掲示板に書き込みをする。

思わぬ人と出先で合流できるかもしれません。家に帰ってからだとだいたい手遅れ。

「知ってたら行ったのに~。」なんてことがザラです。

iPhoneでさらさら~っとチェックしたいですね。

「iPhoneから利用したい!」と思うWEBサイトについて語りましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしさぎっしり、新感覚ア... | トップ | 当選⑮将来のマヨラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ノアール)
2008-09-11 20:36:42
こんにちは
意外とアナログだんなだったんですね。
パソコンのチェックも
お花に水をあげているのも
似合いますよ。

今週初めは中富良野の
星に手が届くキャンプ場に
2泊してきました。
皆さん今週末は
グリーンランドでしょうかね。

さて私はどうするかなあ・・・

キリギリスは15匹になりました。
世話が大変です。
カモは増えてませんよ。

返信する
≪ノアールさま≫ (mainasa )
2008-09-11 22:08:32
≪ノアールさま≫
アナログなのはくらら母だけ。
くらら父はパソコンを何十台も隠し持っていて(笑)
何でもお手のものです。
結婚前は素人用にパソコンマニュアルを編集してもらったり、自前パソコンを持っていなかったので真っ赤なパソコンを持たせてもらったり。
何色がいい ? と言われたのでフェラーリの赤で。とオーダーしたら出来てきたのはシャアザクの赤でした^^;
くらら父は花の名前もわかりますよ。
つるバラとかクレマチスとかいつの間に覚えたんでしょ。

mainasa(くらら母)は大昔、富良野に住んでました。
中富良野はレクでよく行ってました。
が、キャンプでは行ったことありません。
ステキな名前のキャンプ場、興味ありありです。
今週末のしまま○メンバーはグリーンランド組としまま○組に分かれてますよ。
ノアールさんはどちらへ ? ^^

キリギリスのお話、盗み聞きしてました(ヒヒヒ)。
とても奥が深い。カモも。

あ、キョロ○さんの虫刺されの話聞きましたか ?
180ヶ所だそうです。…すごすぎ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事