ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

おすましパグ柄でバネポーチ♪

2015-08-22 11:43:03 | hand made
ここ何日か調子よく更新してきましたが昨日は忘れた !

もう眠くて眠くて。

でもその眠気を過ぎるとまた絶好調。

毎晩2時3時まで何やってんだか。






先日届いたカットクロスでポーチを作りました。

カットクロス記事 → 

真っ先に目にとまったパグ柄を使ってさっそくバネポーチを作ってみました。

クロスの大きさといい柄といいぴったりな感じ。



パグ × トリックバスケット

下部分が小さくなってしまいましたがパグ柄を生かすためには仕方ない。

1番難しいのが裁断 !

1歩間違えばパグの下半身の羅列ですからね

なんてことを(笑)



この布を見た途端にお友達に連絡。

パグ好きだからプレゼントしよう ! と思って。

すぐ形になってよかったです。

トリックバスケット(カゴの部分)は裁断部分で色や柄が変わるのも楽しいです。

今回は知らないうちに濃淡が付きました。

ママだって女の子  ということでハートの形のレース(笑)

バネ口部分はデニム色で引き締めました。



わが家の黒パグくららのパパママがいるお友達に1つプレゼント。

喜んで頂けてうれしいです。


そっかーくららは黒パグだからポーチには載ってないわ~残念。




もう1つはわが家の。

以前作って愛用しているバネポーチがそろそろ寿命。

その時の記事 → 

2011年って !? わたしどんだけ物持ちいいんでしょうか(笑)

ちなみにコレです ↓



むむむっ。

同じ形で作ったつもりがなんか違うみたい。

今回マチ無しだわ。

飴ちゃんあんまり入んないかな~。もう1個作るか(笑)







今日は夕方からキャンプ予定。

みんなで行くか男チームだけか。




お一人様熱望








ご近所の居酒屋さんの大人気ポテトメニュー

再現しきれてませんが

ハヤトがコレ大好きで週に2度3度登場。

ジャガイモの消費ハンパ無いです。



ジャガイモ当てなきゃ !



いつもありがとうございます。

応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。



 ↓
 ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選イベント報告♪エバラ親子... | トップ | かわいいチャーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事