ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ワンピースできたよ

2011-05-26 22:49:32 | hand made

忘れないうちに

前と同じパターンでワンピース作りました。

同じといっても幅を詰めて丈を詰めて

フリルをもっと大きくして

ヨークとスカートは別生地にして…と素人なのにアレンジしまくり。

ダブルガーゼを使ってあんなに苦労したのに

(しつこくいじると破れる恐れアリ

またもダブルガーゼ使ってます。夏には気持ちいいのよ。

Sany0142

ヨークの白い部分は、ちっとも伸びないニット…と思ったのに今回は変によく伸びる。だからびろ~んと伸びたり糸がつったり大変。まぁ自分ちの子供が着る分にはいいでしょう。

フリルは袖にも見えるように広幅&ボリュームたっぷり。

この半分の長さでもよさそうなものをぎっしり詰め込んだからまた縫うの大変。

スカート部分。青地に白水玉…だけじゃない。

赤の水玉はてんとう虫でした

むし ! むし ! と違う意味でワンピースにくぎ付け。

では着画。

Sany0138

動画からの抜粋なので荒くてスミマセン。

けっこう詰めたつもりがまだ余裕。これ1枚じゃ着れません。

フリルは大げさだけどかわいいかなと。

Sany0139

姫ならばアキ無しでも着れるかもしれないけど一応ボタンアキあり。

ボタンはおフランス。

てんとう虫のボタンと迷ったんだけどこの布まだ残ってるからその時にでも。

Sany0140

ハヤトいわく

「にんじゃみたいでかわいい。」

…全くもって意味がわかりません

さぁ次は何作ろうかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクアジサイ | トップ | 当選⑩⑪⑫⑬ 2階から目薬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と腕をあげてますね。女の子は作る楽しさと着... ()
2011-05-28 13:04:00
着々と腕をあげてますね。女の子は作る楽しさと着せる楽しさが堪能できます。
モデルちゃんも可愛いから洋服も引き立ちます。
σ( ̄∇ ̄ )

昨日はアークス、グリコキャンペーンで昔懐かしのビスコやプリッツが当たりました!!

返信する
雪サマ (mainasa)
2011-05-28 23:06:37
雪サマ
今日はハガキ書きしようと思ったのに
結局1枚も書いてません^^;
夜中はハガキかミシンか~悩むところです。
当選おめでとうございます。
うちにも珍しくお届けモノあるんですが
なかなか更新できず。このあとアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事