ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

わ~い 既製品の服だ(笑)

2012-05-11 01:22:12 | ブログ

今回ばーちゃんに買ってもらったお洋服。

子供たちはもちろん mainasa が大興奮

服作るようになって既製品はガン見するものの全く買わなくなっちゃって。たまに手にするといいですね

母は私が服作ってるの知ってるから、私がめんどくさーって思うような物を選んでくれてます。

ボタンとかね。ファスナーとかね。

Sany0301

こうちゃんとオソロのハヤトの洋服。全て110サイズ。

派手パンはダンナサンも気に入ってました。

☆柄パーカーはリバーシブル。

ジミーズのこうちゃんはグレーを表にして着るのかな。うちは☆柄でイケイケゴーゴー グレーのパーカー作る予定あるしね。

襟付きシャツは、まず作らないだろうから(笑)ありがたいです。

Sany0299

かわいー 姫の洋服。全て90サイズ。

まさにこういうの作ろうと思ってた青のフリフリ。なんか悔しいね~。

(負けずにこういうの作ると思うよ

フリルが激しすぎるスカートもかわいい。

これ、けっこうなコストが…または在庫整理(笑)

うちの在庫整理とハギレ消費のためにまねっこしようかなー。

大きいし長いので細工するか、寝かせます。

半袖パーカーは色以外にも実は細部がかわいい。

ポケットがリボンとか控えめフリルがあちこちにとか。

ファスナー以外真似したいね~。

こんな所でモウソーイング できるとは思ってませんでした。

何か作りたいナー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に大集合 | トップ | 必要に迫られプリーツマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事