ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

灼熱の札幌 川下公園

2013-07-08 07:27:50 | キャンピング・トレーラー

暑かったですね

昨日はダンナサンの用事でみんなで札幌へ。

早い時間から30℃超アツー

2

用事が終わったらマックでハッピーセット。

こんなにマックに通うとは思わなかったよ。

今は特にトランスフォーマーだしね。

パパさんとハヤトオソロT です。

きっと来年はハヤトがサイズアウト。姫が引き継ぐかな。

またオソロ作りたいけどデカイ布が無いね

Photo

姫はピンクコーデ。

ばーちゃんが買ってくれたT シャツの袖がかわいくてマネしたい感じ。スカートはヘビロテ中で色違いも作ろうか迷い中。

あふれてるからもういらないか

Photo_7

公園オタクのmainasa が行きたかったところへ。

夏の王道 川下公園

予想通りのイモ洗い状態

Photo_3

ハヤト希望の遊具の広場。

mainasa が勝手に スーパー遊具 と呼んでいる大型遊具もありなかなか楽しめます。ホントはね。

この日はホントに暑くて暑くて木陰もほとんど無いので見てるだけでも暑い。

3

遊具自体が発熱 !

すべり台なんてやけどします。階段から退散。

Photo_4

本日のメインイベント 水遊び !

ノリノリの姫に対して濡れるのが嫌なハヤト。

今回は姫のみで遊びました。

2_2

水着は無いけどそれっぽい格好。

一応2人分の水遊びの準備はしていったんだけどね。

3_2

T シャツにふりふりブルマーでいいかなと思ったらみんなと同じがいいってことで上はキャミ。

水着作りたくなったー。次はビキニ以外で

4

周りの子達よりはるかに大人っぽい姫でした。

ちょっとの間だけど水遊びに満足。

Photo_5

その間、男子チームはぐったり(笑)

自転車キャンプの疲れでしょうか。

男子チームと女子チーム 若干テンションの差が

 ☆

たくさん遊んだ姫は車中爆睡。

テンション取り戻したハヤトは 焼肉 焼肉 を連呼。

草食のハヤトが焼肉なんていうの珍しいので、帰ったら庭で焼肉に決定。

Photo_6

さらに鬱蒼としてきた庭で虫捕り。

自転車キャンプ、水遊び、なかなか充実した週末でした。

ミシンは一切 なし

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! おねがいします。

 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の服をお直し / 姫とおで... | トップ | キャンプ報告 まさかの自転車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピング・トレーラー」カテゴリの最新記事