ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

当選 ! アサヒ トミカプラレールキャンペーン☆ハロウィンまとめ

2017-11-16 23:24:27 | 当選報告
なかなか厳しい当選報告



おでかけしよう ! アサヒ飲料×トミカ&プラレールキャンペーン

イオンギフトカード1000円分

もうプラレールで遊ぶ年でもなくなったけど

プラレールが好きなのは 実は mainasa

子供が生まれる前からプラレールを所有してました。

車両1つに対してレールは山ほど。レール命です。

さすがに増やすことは無いけど捨てることもありません。

処分に困った プラレールのレール 引き受けますよ(笑)



LINE で当選の2つ。

LINE やTwitter は よく当たるけどコンビニ交換って忘れがち。

他に買い物したりして高くつきそう


mainasa カウンター

大人服 1

子供服 29

小物 23

当選 56

キャンプ 31泊




10月28日(土)土曜授業しかも参観日



しかも2年生レクでマジックショー

春から企画、準備していて市の有志の方に来ていただきました。

(mainasa 役員やってます

ちょうど2年生ぐらいにぴったりの内容。

これが ハヤトだったらバレバレだったかも



3年生もレク。

こちらは場所の確保や調整がうまくいかず急遽工作に。

(完全に学校側の対応に問題あり

手前の紫のが mainasa 作。奥がハヤト。

さすが毎日モノづくりしてるだけあって手際のよいハヤト。

mainasa のは姫用に作ったので文句言われないように可愛らしく。

その結果 ジャック・オー・ランタンらしさは微塵もなく・・・。




ハロウィンつながりでコチラ



ハロウィン行事は つまらん大人のせいでパッとしなかったけど~

同じ町内なのに お前は近所じゃないからお菓子は あげない

なんて こというじーさんばーさんが続出で とても嫌な思いをした子供たち。

ハロウィンという行事に賛同できないから

ではなく、この子にはあげる。この子には あげない。

見ているコチラも不快です。

人生の大先輩かもしれないけど 一言申し上げたいですね。



それでいいんですか ?

子供が見てますよ。


都合の悪いことは聞こえないらしい。

今思い出しても腹が立ちます。トラウマにならなきゃいいけど。



本当は この日 人が集まりお寺参りお墓参り

(帯広)

だけど参観日、しかもレクということでわが家からはダンナサンのみ参加。







ご親戚から子供たちに頂いたハロウィンお菓子が立派で

いけ好かないじーさんばーさんのことも吹っ飛ぶ勢い。

いや、忘れないけど。



いつもありがとうございます。



東京→帯広のおみやげもとてもかわいい。

海苔なのにチロリアン的なパッケージ









中のパッケージが可愛いのに気付いて写真撮り直しました

人もお菓子も見た目が100%か?!



いつもありがとうございます。



テレビでやってた

映画「インディジョーンズ」を見てるところ。

怖い場面では 完全にハヤトを盾にしてます(笑)



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入ったらソレばっかり 乙... | トップ | 2度あることは3度ある! 乙女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告」カテゴリの最新記事