ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

次の目的地は三笠天然温泉 太古の湯別館旅籠

2012-09-19 15:27:26 | キャンピング・トレーラー

  なぜ三笠なのかといいますと

以前 当選 した宿泊券を使うため

三笠天然温泉 太古の湯別館旅籠

http://www.clh-kk.com/taikonoyu/hatago.html

平日限定のプランなので行くタイミングがなかなかつかめず。

でも近いので移動が楽ですね。隣にイオンあるし

Sany0073

日帰り温泉は前に利用したことあるんですよね。

当選チケットで懸賞サマサマです。

キャンカーがあるとなかなか旅館・ホテルには泊まれません

Photo_4

十分キレイなお部屋です。

平日だし他には誰もいないかな~と思ったらけっこう埋まってるみたいでした。1日10組限定のお宿です。

ベッドふたつの他に子供用布団セットを頼みました。

やっぱいらないかな~と思ったけどキャンセルできないのでそのまま。

結果、子供たちがふかふかの布団で遊んでハヤトは気持ちよくそのまま

Photo_5

温泉入った後はパパさんの誕生会を兼ねた夕食です。

子供他たちの分はあえて頼みませんでした。絶対あまる。

みんなで取り分けて食べて腹八分目ぐらいかな。

お鍋は野菜などの蒸し鍋。

10種類の野菜が入ったチーズフォンデュのソースにつけて食べます。

Photo_6

半個室風なお食事どころ。

掘りごたつになってて子供たちが入ったら出てこない

おっしゃれ~な料理はどれも美味しかったです。

Photo_7

出されたお茶漬けは子供たちが

その後のおそばは大人が食べました。

Photo_8

デザートが美味しくって !

ゆずのシャーベットとクリームブリュレ。

なんと中にあんこが入ってました、美味い

Photo_9

こちら子供たちへのサービス。

バニラアイスとフルーツ。真剣な表情。

Sany0070

部屋に戻ってからは誕生会の二次会。

隣のセブンで買ってきたおにぎりと珍味(笑)

ハヤトはホント、食べるようになった。

パパさんは飲んでは寝て、飲んでは寝てを繰り返し

一ヶ月休み無しの仕事の疲れを癒してました。

mainasa は姫と一緒に寝落ち

せっかくの宿泊者限定の大浴場タイムを逃してしまった

それでも夜中には起き出してテレビ見たり、姫の寝返りの攻撃受けたり(姫はベットから落ちたし、ハヤトは押入れに突撃してた

Photo_10

朝6時から朝風呂 !

朝7時から朝ごはん !

かごに入ったかわいらしいおかず。

ごはんと味噌汁なんかはおかわり自由です。

朝食の間中テーブルの下には…

Photo_11

スパイが !

子供ってこういうの好きですよね。

ハヤトが追い出されて姫が納まったところです。

 ☆

ここまでで5連休の1~2日目。

次は近場キャンプ場に移動です。

応援ぽちっとお願いします。

 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のおでかけ☆三笠鉄道村 | トップ | slow boat 6月予約分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお宿で良かったですね。 ()
2012-09-20 22:02:47
素敵なお宿で良かったですね。
うちの子もここは泊まってみたいと言ってたところ。
部屋の雰囲気もお食事も良いなあとブログ写真じーっと見てました。
それに、忍者ごっこもできるとは、子供たちにとっても楽しかったに違いない!![E:happy01](*≧m≦*)ププッ
日帰り温泉も機会があれば行ってみたいなあ。

さて、雪家の本日はキリンキャンペーンでタニタの体組成計とタニタレシピ本が届きました。
どのスーパーでの当選かはわかりませんが嬉しい当選です。
筋肉量、基礎代謝量、体内年齢までわかるらしい…しかも、測定者をあてる乗るピタ機能があるそう~。
(;??_??)アヤシイ
正確かどうか試してみたいなあ。
ツンツン(。°ー°)σ

今日、参加の料理教室はどれも美味しかった!
お豆腐を使ったシュウマイ、うなぎのちらし寿司、鶏肉のサラダ、パンナコッタ!
講師の中本ルリ子さんブログをみるとちょっとだけ紹介されてます。

返信する
雪サマ (mainasa)
2012-09-21 11:16:42
雪サマ
ありがとうございます。
雪さんのおかげですよ !
(雪さんの指令で応募したプレゼントだもんね、しかもテレビ ! ? )
日帰り温泉は人もたくさんだけど、宿泊棟は奥まってちょっと離れてるので静かに過ごせます。
離れてるといってもハヤトが全速力で走っても息切れしない程度。
大温泉ホテルのようにあっち行ってこっち行ってってしなくていいからよかった。アレ苦手です^^;
当選おめでとうございます。
懸賞やってると体重計たまりますよね(笑)
でも今度は体組成計 ? ! ←あんましわかってない。
いろんなことがわかっちゃうんですね、すごいわ。
うちはカラダスキャンも使いこなせてないので^^;
料理教室お疲れ様でしたー。
雪さんこれ以上レパートリー増やしてどうするの~^^
レシピ楽しみにしています。
中本ルリ子さんのブログ見ましたよ~。
けっこう見たことあるかも ???
こちらの 料理本も欲しいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピング・トレーラー」カテゴリの最新記事