ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

春色フリルのキュロット&スクラップブッキング風写真整理

2014-03-15 11:32:38 | hand made

どうにもこうにも子ども達の工作熱がおさまらない。

勝手に作ってくれればいいものを、ママーママーとすぐ呼ばれる。

何も手に付かない。

ならば mainasa も工作・・・

もう厚紙は いいやってことで写真整理。

スクラップブッキングに興味があるものの、これ以上はまるものがあっては困る。ちょっと調べてみたらとってもキレイに作り込んだ本格的なものから、気軽に始めてみましょうっていう素朴なものとに別れてるような。マステべたべた貼るだけなら気軽にできる か。

目指すは気軽にできるけど 子どもが作ったの ? と言われない程度の作品。間違って捨てられないような

Photo_7

クッキーは「コンビニにしか寄れなかった~」というダンナサンから。夜遅くに帰ってくるのに覚えててくれただけでもありがたいです。

ホワイトデーってあんまり話題にならないような ?

そして写真の方。

わが家に遊びにきてくれた可愛い子ちゃん

mainasa の思惑通りうちの姫と仲良くしてくれそうでとってもうれしい。可愛い写真も飾っちゃおうってことで装飾。

ピンクピンク言われたけど無視 ! でもやっぱりピンク寄り。

Photo_8

つづきまして、スキー場のソリ乗り場でのヒトコマ。

アルバムに取り込むかもしれないので立体的にならないようにしています。サングラスにウサギ帽子。

大きくなってから見たらなんて言うかな

2

ハヤトのは無いの ? と言われて慌てて作った1枚。

姫の方がちゃっかり多く写ってますが。

濃い色を使って男の子っぽくしています。

 ・・・。

こんなことして遊んでる場合ではないのです。

3枚作って、こっそり抜け出しミシン部屋へ。

ようやっと仕上げができました。

Photo_9

Candy Flossアレンジいろいろ☆フリルのキュロット100

春からの幼稚園対策。

スカート禁止なのでパンツ類量産予定です。

こちら全て布帛で本体は綿麻、フリルは綿。

ホラグチカヨさんの布はお友達のおみやげ。大好きな世界観だけどなんといっても商用不可。自分では買いづらいです。

といいつつ姫に初めて作ったワンピはホラグチカヨさんのダブルガーゼでした。

新着もみんなかわいいのー。見てるだけ見てるだけ・・・。

Photo_10

ちょっとアップ。

前印はオーガンジーリボン+C &S さんのちょうちょワッペン。

柄の中にはうさぎも鳥もいます。

春ですねぇ。

 ☆

いつもありがとうございます。

今日こそミシン。毎日言ってるけど

応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚紙で工作 なんちゃってド... | トップ | クレヨンドットでフリルキュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事