ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

京都・大阪弾丸旅行 3 日目 あっという間にもう帰る

2023-11-07 10:42:48 | 旅行

庭仕事、あと少しで終わります。

今年は葉や枝も割とキレイに処理してるから、最後にもう 1 回掃除して肥料あげて終わり。

 

その 1 回ができてない。

やろうと思ったら通り雨。今日も。

それに、いったいいつのどれかわからない筋肉痛。

手、腕のみ。

これって庭仕事の時のハサミとノコギリじゃないかと思うんです。やっぱ 1 週間遅れで来るんかい。

 

ってことで 京都・大阪弾丸旅行 3 日目。

もう帰るだけです。

 

3 日目の朝。大阪のホテルの朝食です。

今日は帰るだけなので、のんびり。

朝食会場は、ウエルカムドリンク ? コーヒーなどご自由にどうぞ の場所を使ってます。カジュアルな感じなので朝食メニューも軽いものかなって思ってました。

意外とがっつり、しっかり。

ごはんどんぶりにはマグロ&ネギトロ ( ねぎ無し ) 味噌汁ではなくコーンスープ。あとは和洋折衷でおかず色々。はい、朝から食べ過ぎです。

他にもメニューたくさんです。

人がけっこういて写真撮れません。

外国人観光客が 8 割り !

午後3 時台の飛行機なので、そんなに時間はありません。早目にチェックアウトして、荷物を預け難波を散策することに。

アメリカ村を散策。

8 月に来た時は、こちら側に泊まりました。

おっしゃれな街だな~と正直ビクついておりました。それを上回る 暑さ でしたが。

大概のお店が 11 時開店と言うことで、どこに入るわけでもなく本当に散策で終了。

 

昨晩は 雨の御堂筋。

雨なのにあんなに人がいるんだぁ。

雨で夜 と 晴れで朝。

まるで違う景色をもう一度堪能。

最後に 心斎橋筋 などごった返した人の波の中を歩いて終了。

荷物を取りに戻り、今度は南海難波駅へ。

サンマルクカフェで時間調整。

街中はハロウィンムード満点で、いつものクロワッサンもハロウィン仕様。

ホーム直近のこの場所なら安心して食べてられる。

そうなんです。

この日のメインイベントは特急ラピートです。

ラピートに乗るために南海難波駅にきました。

念願叶った。

( 私は鉄道マニアではありません。 )

行きといい帰りといい、好きな移動手段を選べて満足。丸窓かわいいですね。

南海難波駅から関西空港まで30 分くらい。

窓に張り付いて景色をガン見してたらすぐです。

関空ではお土産買ったり、ポケgo やったり。そういえばお昼ごはん・・・ファミレスでオムライス食べたり。

番号が書かれた席に行くと、すでに外国人観光客一家が座ってて。受付のシステム知らない方多いですね。まぁ仕方ないか。

第一ターミナルから第二ターミナルへ移動。行きは、けっこう時間がかかったから警戒してたんだけど帰りはすんなり。

歩いて飛行機笑笑

 

ではお土産 ? 買い物の一部。

実は生八つ橋が好き。

誰も食べなくても私が全部面倒見ようじゃないか と思ったらみんな食べれた。あんこ苦手じゃないんかい。

左下のバナナチップス的なお菓子はパケ買い。手帳に利用させて頂きました。

何気に買ったら関西風だったどん兵衛。

赤福は賞味期限が短いから迷ったんだけど、一番小さい物を。

舞妓さんひぃひぃはノリで。七味です。

わらび餅や大阪のお菓子。

伏見稲荷のシールとしおり。

昨晩が雨だったので、買い物に出る気も起らず。駅や空港のショップフル活用です。

 

いつもありがとうございます。

短い時間の割りには色んなところを見て回れたと思います。

次回があるのなら、もう 1 日増やすとかお参りしなくていいとか ← 悪い嫁。

ひとくち餃子の点天

おみやげ用を買ってきました。

無限に食べられるかもしれない。

この大きさは罪。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・大阪弾丸旅行 2 日目 ... | トップ | 布買い  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事