ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

オークション

2006-06-08 13:22:24 | TBキャンペーン

「うちは、オークションやってるから。」

そういうと、ほとんどの人が「気をつけなさいよ。」って言います。

「は?」

多分、テレビで見るような “お金を振り込んでも物が来ない” とか、想像してるんでしょうね。違いますよ~。

うちはダントツ売るほうが多いんです。メインはダンナさんが持ってる身の回り品なんだけど、素人目にはまったくわからないガラクタ(失礼 ! )が高値で売れてます。

基本的に私もダンナさんもおこづかい無しなのですが、欲しいものがあるとオークションやってるみたい。私は見てるだけ。

あれって、信用・信頼性が1番じゃないですか。だから質問、問い合わせには必ず答えるし、梱包がこれまたマメで。こういう人と取引したいって思いますよ、マジで。

で、昼間宅配やさんがくると 「荷物お願いします。」 ってついでに集荷してもらいます。でも、取り引き先によっては“ゆうパック”指定も多いので夕方郵便屋さんを呼びます。

今年の冬は4~5日連続で郵便屋さんに集荷に来てもらい、すべて担当が同じ人。

さすがに毎日荷物出すのが気になったらしく 「毎度ありがとうございます。あの~」 と聞きづらそうにしていたので“オークション”していることを告げると~

「なるほど、今オークションが熱いですよね ! !」

久々に聞いたよ、○○が熱いってフレーズ…。

オークションに納得した郵便屋さんは自分が知ってる限りのオークションのエピソードを熱く(笑)語り、興奮冷めやらぬまま帰って行きました。

ダンナさんはフツーの顔してましたが(笑)

本職が忙しいとマメな対応もできないので、今は休止中。

ダンナさんの書斎に、ん十万のお宝が隠されてるかと思うと、たまには掃除してあげなきゃともチラッと思います。でもきっと、触ってほしくないですよね。

オモシロエピソードお持ちの方「オークショントラックバック(爆)キャンペーン」にぜひ応募してみては?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスカ でも当選メールあり♪ | トップ | 「使ってます!ウェブリリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TBキャンペーン」カテゴリの最新記事