ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa garden open

2010-04-09 16:29:04 | ガーデニング

mainasa の荒れ庭も冬眠から目覚める時がきました。

まだ雪は残ってるけど…雪割りなどせずに今年は自然に任せます。

去年はゴールデンウィークに雪も降ったしね。

霜があたるとかわいそう。

さて春を告げるお花 福寿草が咲きました。

Sany0074

まだ土から出てきたばかりなのに咲いちゃった。

ホントはもっと大きい株です。

だけど福寿草より先に咲いた花がコチラ。

Sany0076

早咲きクロッカス クリームビューティ

20 球の球根からスタートしたのにものすごく増えてくれました。

色合いが気に入って植えたので増えてくれてうれしい。

思いがけないところからも出てるので草取りしないとね。

晴れた日は花びらが開きます。

Sany0075

昨年植えた“ハヤト用”のチューリップも芽を出しました。

姫もチューリップわかるかな ?

“ハヤト用”じゃなくて子供たち用にしときましょうか。

その他のチューリップ、ムスカリ、クロッカス、水仙も芽を出してます。

今年こそはしっかり写真撮って記録しますね。

今年もmainasa の荒れ庭をどうぞよろしく。(見学可

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選④⑤⑥ 週末はおでかけ | トップ | 当選⑦ 戻ってまいりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカス、もう咲いたんですね。 (keita-mama)
2010-04-10 15:32:32
クロッカス、もう咲いたんですね。
ウチも早咲きクロッカスを植えてますが、まだ蕾です。
ヒアシンスも蕾がでてきましたよ。
同じく自然まかせのkeita-mama家の花壇です。
返信する
keita-mamaサマ (mainasa)
2010-04-11 22:56:57
keita-mamaサマ
クロッカスは蕾どころかまだ芽が出たところ。
早咲きクロッカスはうわーっと咲いてます。
ヒヤシンスは予算不足で買ったことがありません。
今年はわが家も自然任せ。まぁしゃーないということで。
それでも庭の改造計画がむくむくとわいてきましたよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事